しっぽのきもち

外来受診 11回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 06日 (木)

 外来受診 11回め・・・

9月6日(木)
左の腰に痛みがあったことから
あまり間を空けずに外来に行く事となりました


5月末からの痛みが酷くなった為
前回受診したところ
レントゲンで様子が見たいとの事で受診となりました


今週頭から、天気予報を見てて
今日の外来時に台風大丈夫かなぁ・・・ 

結構心配だったのですが
おかげさまで風はあるものの雨は降ってませんでした♪
やっぱ、これって普段の行いのおかげかニャ (*^m^*) ムフッ


さて、病院に着くといつものようにレントゲン 
最近はとっても慣れてきてる為か
ボルトが割れてないかって
以前ほどドキドキしなくなりました
きっと、こういう時こそヤバイのでしょうね (;^_^A

でも、廊下でチェックしてみた所
特に問題なさそうでした (o^-')b グッ!


外来に行くとそこそこ患者さんがいると思ったのですが
すぐに呼ばれ、ほとんど待ち時間なかったんです w(゚ o ゚ )w オオー!

今回のレントゲンでも特に異常はなく
骨もしっかりしてきているとの事だったので
一応前回のMRIの結果の説明で
中はまだっていう話があった事を持ち出してみると
前回のMRIを再チェックしてくれました♪

すると、手術少し伸ばす事にしたんでしたっけ?
と、さらりと突っ込んできたんだぁ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
そんなお話は聞いてないと突っ込み返すと
これまたさらりと流してくれたから
本当に抜いたらマズい状態ではないことが
確認できました (*^m^*) ムフッ

そして、前回渡さなかったんでしたよねと言いながら
MRI画像をコピーしてくれました♪

これが今のσ(=^‥^=)の骨の状態だぁ 初公開♪
MRI画像  MRI画像
の中がつぶしちゃった骨です


結局痛みの原因は解らないけど
画像からはいい状態なので様子観察という事になりました

自分なりに背筋に力が入った時に
痛みがあることが解ってきました

痛い動きはしないようにしているので
落ち着いてきてはいるのですが
動ける範囲が大きくなってきているからこそ
物を落として無意識にしゃがんだ時や
立つ時に痛みが走るようです
これは自己診断ですが
中の金具と筋肉の動きで痛いみたいです

でも、だいぶ慣れてきたのでもう大丈夫♪
それに、マズイ動きで痛いなら
動きすぎてボルトも折れることないし
(=^・ェ・^=)b グットグット♪

という事で、次回は12月♪
その時に手術も決まりそうです o(〃^▽^〃)o


今日はなんと病院着いてから全部終わるまで40分♪
帰りもまだ雨は降ってきてなくて
診察結果といい、時間といい、嬉しい1日でした♪
スポンサーサイト
 

コメント

病院行ってこられましたかー
問題ないってことでよかったぁ(*^▽^*)

MRI画像・・骨が・・骨がぁ~~!!
見てるだけでも痛いです・・(((><)))
う~ん骨が治ってきてるからこその
痛みなのかもしれないですねー
ムリは禁物ですYO

いい一日でしたね♪やっぱり日頃の行いがいいからですね☆(*´ω`*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.06 18:13 
  • [編集]

ホネホネ~♪

なんでもなくて良かったですね~。
痛みはやっぱりしかたないんでしょうか。
私も手足の関節がしびれていて痛みます(×_×)

次の受診で、手術の日が決まるんですね。
順調に回復されているようで、本当に良かった♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.06 21:49 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

去年の今頃は普通の道を走ってても
細かな振動で痛かったことを考えると
おかげさまでとっても回復してるんですよ♪

日頃の行いがいいだなんて褒められちゃうと
照れまくりです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.07 06:41 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

手足の痛みや痺れって動きにも関係してきちゃうでしょうから
辛いでしょうね 。゚(´つω・`。)゚。
これから寒い季節となるので
冷やさないようにお気をつけ下さいませ

お互い無理をし過ぎないように回復したいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.07 06:57 
  • [編集]

ほ、骨が、、、ホントに欠けてる!
でも、なくなった骨が増えてる~!
人間の回復力ってすごい!!
ボルトは、もしかしたら、丸の上と下にある黒っぽいの?
考えただけでも痛そう。。。
去年は車の振動が痛い~~っていってたんですよね。
しっぽさん、ホントによくがんばりましたね。
もうちょっとですね~。(^^)/


  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.09.07 18:19 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
丸の上下の黒っぽく伸びたのがボルトです♪

考えてみると、去年の今頃は何するにも痛かったですもの
今の痛いのはとっても可愛い痛みでした
やはりヒトってどんどん上を望んじゃうんですね(*´艸`*)テヘ

この怪我のおかげで姿勢もよくなりましたし
これが終わればニート卒業できるかニャ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.08 07:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

