しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 06日 (木)

 昨日の・・・

時々
明け方には日が差す時間もあったけど
降ったり止んだりの忙しい天気だったんだぁ


9月6日 誕生日の人
1977年 氷川きよし(歌手)
1964年 ワタナベシンイチ(映画監督)
1963年 ROLLY(音楽家)
1960年 大江千里(音楽家)
1950年 市毛良枝(俳優)
1945年 永井豪(漫画家・デビルマン)
1930年 西村京太郎(推理小説作家)  
1926年 星新一(作家)

9月6日 誕生花
コスモス[薄紅](乙女のまごころ)
ミソハギ(純真な愛情・悲哀・慈悲)


昨日から台風の影響が出てきたみたい
16時頃のどしゃ降りがあったんだけど
どうやら前橋も凄かったみたいで
NHKで報道されちゃうくらいだったんだぁ

でも、本格的に来るのは今日の夜になってからみたい
被害が出なければいいニャ



コモンリスザル2匹誕生 佐世保市亜熱帯動植物園

 佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園で七月から八月にかけ、コモンリスザルの赤ちゃん二匹が誕生した。例年一、二匹しか生まれていなかったが、今年はあと三匹くらい産声を上げそうという。園は、動物本来の習性に配慮した環境づくり(エンリッチメント)を一月にした効果が表れたとみている。

           佐世保市亜熱帯動植物園
    母親の背中にしがみついて生活するミート(上)とソース

 コモンリスザルは主に南米などの森林に生息。動きも活発で果物や昆虫などを捕食する。八-九月が繁殖期で、七月二十八日に母ザルのまゆこが「ミート」を、八月二十七日にウスコが「ソース」を出産。同園の飼育数は計十三匹になった。

 エンリッチメントでは狭いおりの獣舎暮らしだったリスザルを、白鳥などが生活する池の小島に間伐材ですみかなどを作った「リスザル島」に引っ越しさせた。飼育係の石井淳子さんによると、引っ越してからすみかには太陽がよく当たり、運動量も増えたという。

 赤ちゃんリスザルは母乳で育てられ、体長約一〇-一五センチに成長。母親の背中から離れずしがみついて生活しており、かわいらしい姿が来園者を楽しませている。
                        (長崎新聞 2007年9月5日)




松阪の二足歩行犬が新芸 安全確認して横断

【松阪】松阪市外五曲町の会社経営小山貴美男さんの愛犬で、後ろ脚で二足歩行する黒のトイプードルのプルート(六歳)はこのほど、車の来ないのをを確認して横断歩道を渡る芸を身に付けた。ドライバーたちは「すごい」「かわいい」などと言いながらスピードを緩めて眺めたり、手をふったりしている。

          松阪市外五曲町のパワーセンター前の横断歩道で
        二足歩行のプルートと、小山さん

 最近は飼い主の小山さんが道を横切っても後に続かず、自分で車に注意して渡っている。

 小山さんは「ただ珍しいだけでなく、社会に貢献できればと思う。交通安全の啓発に大いに協力したい」と話していた。
                        (伊勢新聞 2007年9月5日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
2匹揃うとミートソースって所が・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
ここの動物園では他にもこんな感じで名づけられてるのかニャ?
  佐世保市亜熱帯動植物園HPは


そういえば、昔の話になるんだけど
小学生が手を上げて車が止まってくれたとき
渡り終わった後に大きな声で
「ありがとうございましたぁ」って言う地域があったけど
最近そういう声も聞かなくなったニャ・・・

σ(=^‥^=)の時代では近所のオバサンや
旗振りしてくれるオバサンたちにもご挨拶したけど
そういった声も聞かなくなってるような・・・
これも時代ってヤツか・・・ (。-д-。)ゞウーン





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの雨で 軽快すなる 漫画なり

  ねこまんま
サルビアや ブラシのような 音楽家
 

コメント

う~ん時代かな~。

挨拶運動なんてよくやっていましたネ~。
一般の人でも、自転車と人と、すれ違うとき、ありがとうとか、すみませんとか、言葉を交わすと、気持ちがいいです。
ま、必要じゃないけど、世の中明るいほうがいいんですがネ。

ワンちゃんに頑張ってもらって、交通規則の意識向上なんてね、してもらいたいものです♪

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.06 09:01 
  • [編集]

「ペペロン」「チーノ」でもよかったかもね^^

>ドライバーたちは「すごい」「かわいい」などと言いながらスピードを緩めて眺めたり、手をふったりしている

おい!あぶねーだろーが!
これで事故ったら本末転倒ですね^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.06 10:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

やっぱ、挨拶とかも時代なんでしょうかね・・・
事件の被害者になった場合にだけ
近所とのかかわりを大切にするような
さみしい国になりつつあるような感じです・・・

ワンちゃんには頑張ってほしいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.06 14:24 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(゚・゚*)ンー・・・
ここでぺペロンチーノを挙げたとなると
マイトしゃんはぺペロンチーノがお好きなのかニャ? (*^m^*) ムフッ
でも、こうに考えてみると、メニューの名前って可愛いですね♪

確かにドライバーにはヨソミ運転じゃなく
しっかり一時停止して眺めてほしいですね (;^_^A
そういえば、保育園の団体に突っ込んじゃった車も
カセットテープをちょっと見てる間でしたよね・・・  ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.06 14:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

