しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 26日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ハナトラノオが咲いたよぉ


名前にトラのしっぽが入ってる花虎ノ尾

トラノオが付くお花は
オカトラノオ(丘虎尾)とか他にもあるのですが
全体的に花穂が長くて
その回りに花がつく植物に名付けられてます

ハナトラノオ  up

そこそこ長く咲いてくれるので
ウチでは切り花として楽しんでます♪
ボリューム感もあるし香りもないので結構使えますよ

切り花

ハナトラノオは特にお薬などには使われていないようです
スポンサーサイト
 

コメント

このお花も初めて見た。
大きなフリージアみたいなのかなぁ。
お庭のお花を飾れるなんて、すてき~。

しっぽさんは、図鑑で調べるのですかぁ。
以前、魚類の名前を調べようとして、
図鑑を見たけど全然分からなかったですよ。
やっぱり慣れと、観察力かな。(^^;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.09.27 11:27 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

場合によっては1m近くまで伸びる
結構背高のっぽのお花なので
街ではあまり見ないかもしれませんね

図鑑で調べる場合って
その種類が解らないとなかなか調べられないですよね
σ(゚・゚*)ンー、おっしゃるとおり
多少の慣れが必要かもしれませんね

でも、都内ランチグルメツアーだったら
ジジの飼い主しゃんのところに
とってもいい図鑑ができてますよね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.27 15:01 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

