しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 05日 (水)

 昨日の・・・


久しぶりに晴れてとっても暑くなったんだぁ


9月5日 誕生日の人
1965年 仲村トオル(俳優)
1950年 草刈正雄(俳優)
1939年 利根川進(分子生物学者)
1928年 浜田幸一(タレント)

9月6日 誕生花
ハギ(想いのたけ)  ナスタチューム(愛国心)


8月末から天気の悪い日が続いたから
結構涼しかったんだけど
昨日は夏に逆戻りとなったようで
前橋で32℃になったみたい アチィ(;´д`)ゞ

これから台風も来るみたいなので
お庭の整理しなくちゃだニャ (;^_^A



フサオマキザル 赤ちゃんが誕生 海の中道「動物の森」

 東区西戸崎の国営海の中道海浜公園内「動物の森」で、フサオマキザルの赤ちゃんが生まれた。懸命に母親の背中にしがみつく姿が愛らしく、時折、母親のおっぱいを元気に飲む姿も見られるという。

           東区西戸崎の国営海の中道海浜公園内「動物の森」で

 フサオマキザルは逆立った頭の黒毛が特徴。同園では木造の小屋を中心に頭の群れを成して生息している。入園料は大人400円、小中学生80円、幼児無料。海の中道管理センター=092(603)1111。
                       (西日本新聞 2007年09月04日)



カザフの動物園、ライオンがおりから逃げ出す

 [アルマトイ 3日 ロイター] カザフスタンの動物園で週末、ライオンがおりから逃げ出すという事件があった。この動物園では1カ月前に、クマ3頭が囲いを破って逃げ出すという騒ぎも起きていた。同国の通信社が3日に伝えた。

          2007年 ロイター/Shamil Zhumatov

 それによると、今回逃げ出したのは「アダム」と名付けられた6歳の雄ライオン。誤って開け放されていた扉を抜けておりから出ていた。

 ライオンは30分ほど園内を自由にうろついていたが、動物園の担当者らによって無事におりに戻されたという。
                        (ロイター 2007年09月04日)


フサオマキザルが生まれた動物園は
先日カピバラも生まれたところだね♪
  カピバラのニュースは 
それぞれ元気な赤ちゃんが見られるっていいニャ (*´∀`*)
  海の中道海浜公園HPは 


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
ライオンがオリからでちゃったの?
怖いけど・・・
きっとご飯たくさん食べてるから襲われないかニャ (*^m^*) ムフッ
ってことで、触ってみたくなっちゃったニャ (*´艸`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
要塞や デザインしては 時空だね

  ねこまんま
エゴノキや 作家のような ブラシかな

 

コメント

檻から逃げ出すって・・・
いったいどんな管理してんだよ・・・

>園内を自由にうろついていたが、

お、オイオイ・・・

人にも動物にも被害がなくてよかったですね。
ちなみに日曜日動物園に行ったのですが、ライオンは暑さで3頭ともぐったりとして動きませんでした。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.05 08:20 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

もし、日本の動物園でこんなことがあったら大変でしょうね

昨日は暑かったのでうちのネコも
1日中寝てましたよ (*´ェ`*)タハァ  
でも、そんなやる気のなさも大好きだったりします (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.05 13:24 
  • [編集]

(;゜3゜)';:'*;:'。
1ヶ月前に熊3頭もってー!!
カザフの動物園逃げられすぎですよ(゜Д゜;≡゜Д゜;)
動物園で普通に動物と出会ったら・・怖いだろうなー(笑

カピパラとお猿さんの赤ちゃんが見られるんですねー♪
今ってあちこち赤ちゃんラッシュなのかな?
可愛いから人気者だろうねー(´∀`)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.05 16:46 
  • [編集]

暑かったっすねー。エアコン様がご活躍いただきました。
明日は台風。一気に気温が下がりそうですね。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.09.06 00:05 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まるでサファリパークのような動物園ですよね ((´∀`*))ヶラヶラ

ちょっと行ってみたい気もしますが
放すのは草食動物だけにしてほしいですね (*´艸`*)テヘ

σ(=^‥^=)、動物の場合は
春の子が多いと思ってたのですが
次々と産まれてますね♪
三符しゃんが行かれる時も赤ちゃん居るといいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.06 05:34 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらもだいぶ暑かったようですね
ここの所、涼しい日が続いていたので
なおさら暑く感じちゃいました

台風は今日夜に最接近との事ですが
何事もなければいいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.06 05:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

