しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 04日 (火)

 昨日の・・・


14時頃日が射してきたけど1日中曇ってて
涼しかったよぉ


9月4日 誕生日の人
1966年 宍戸開(俳優)  
1964年 荻野目慶子(俳優)
1951年 小林薫(俳優)
1936年 梶原一騎(漫画原作者・巨人の星)
1930年 藤岡琢也(俳優)

9月4日 誕生花
ダイコンソウ(将来有望・満ちた希望)
ナデシコ(思慕・純愛・無邪気・純粋な愛)


天気予報では気温が上がるような事言ってたけど
それほど上がらなかったような感じでした
でも、前橋では26℃と夏日になってたみたい

こりは標高差の影響か?
σ(=^‥^=)はここの所長袖になってます (つω`*)テヘ



キリンの赤ちゃん誕生 東山動物園

 名古屋市千種区の東山動物園で二日、キリンの赤ちゃんが生まれた。同動物園は、繁殖が難しいとされるキリンの子だくさんで知られる。十一月にも今年二頭目が誕生する予定で、出産ラッシュはしばらく続きそうだ。

            名古屋市千種区の東山動物園で

 十五歳のメス・オグラが午前八時ごろ、キリン舎の運動場でメスの赤ちゃんを出産。羊水で体が冷えないようオグラがかいがいしく体をなめてやると、赤ちゃんは二時間ほどで立つことができるようになり、元気におっぱいを飲み始めた。その後、安全のため室内に隔離された。

 同動物園では、オス一頭と、メス四頭の現在の群れになった七年前から、十五頭のキリンが生まれている。繁殖が難しい上、人気動物とあって、六頭が他の動物園へ買い取られた。今回も出産前から「メスが生まれたら譲ってほしい」との打診があり、東山生まれのキリンは引く手あまただ。

 橋川央主幹は「キリンは、ペアで飼う動物園が多いが、うちは群れが大きいことと、オスのスティービーの頑張りに負うところが大きい」と話す。(白石亘)
                        (中日新聞 2007年9月3日) 




レッサーパンダの赤ちゃん一般公開 鯖江市西山動物園

 鯖江市西山動物園で六月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんが三日、報道陣向けに公開された。性別はオスと判明。たどたどしい足取りながら、母親のララ(七歳)を追って元気良く歩き回り、愛嬌(あいきょう)を振りまいていた。四日から一般公開される。

          福井県鯖江市西山動物園

 赤ちゃんの体重は一・三キロ、全長(頭からしっぽの先までの長さ)は五〇センチまで成長。まだ背中は薄いグレー色だが、年内には茶色い毛も生えそろって親とほぼ同じ大きさになるという。

 赤ちゃんは、初めて入った展示場に興味津々。昨年誕生したチャオと違って報道陣のカメラにも物怖じせず、ララにくっついて母乳を飲み、ララも赤ちゃんの背中をなめて毛づくろいしていた。

 一般公開の時間は、赤ちゃんが慣れるまで当面午後一時から三十分間に限定。公開に併せて名前も募集する。園内に備え付けてある応募用紙で二十三日まで。 (田中宏幸)
                        (中日新聞 2007年9月4日)


キリンの赤ちゃん、また生まれたのね(*´∀`*)
生まれたニュースだと分かんなかったけど
キリンって繁殖難しいんだぁ (´・д・)ほぅ

これからも頑張って増やしてほしいニャ (*^m^*) ムフッ
  東山動物園HPは


レッサーパンダも生まれたのね(*´∀`*)
3ヶ月くらいで大人と同じになっちゃうとは成長早いんだぁ
生え変わる前の赤ちゃん
ぜひ見てみたいニャ (*´ェ`*)タハァ  
  西山動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 警戒したり 音楽家

  ねこまんま
学者も オトギリソウも 歌手だね
 

コメント

涼しそう

そちらは、26度?涼しそうですね~。
大阪はまだまだ暑いです。
でも、朝晩は、少し涼しくなってすごしやすくなりましたヨ。

キリンもレッサーパンダも、赤ちゃん♪
熱中症で残念だった動物も居たけど、
ベビーラッシュのようですね(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.04 08:19 
  • [編集]

>キリンって繁殖難しいんだぁ (´・д・)ほぅ

以外ですよね~おれもしらなんだ・・・

レッサーパンダ日曜日見てきました。
ちょうど餌やりの時間に遭遇して、餌を食べるかわいい姿を見ることが出来ました。

西山動物園
東山動物園

かぎしっぽさん、ねらいましたか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.04 10:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近、東日本と西日本、かなり温度差があるようですね
でも、今日は久しぶりにこちらも真夏日のようです アチィ(;´д`)ゞ

夏バテになりやすい頃の出産子育て大変でしょうけど
母子共に元気に育ってほしいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.04 13:44 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

キリンの出産時のビデオや写真って
結構公開されてるので意外ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
レッサーパンダ見てきたとはうらやましいです
可愛かったでしょうね♪

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
西山動物園と東山動物園ですか?
((=゚m゚;=)アレマッ!
言われるまで気付かなかった・・・ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.04 13:54 
  • [編集]

東山動物園のキリンが子だくさんって
初めて知りましたΣ(・ω・*)
繁殖難しいのに十一月にも生まれるなんて・・すごーい!
群れがあるとか環境でそんなに違うんだなぁ~

レッサーパンダ・・ぬおぉぉぉ(*´Д`*)
可愛い――!!
ラスカルだわ~~(*´▽`人)(笑
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.04 16:14 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

名古屋なら行かれたことがあるかもしれませんね♪
あっちは暖かそうですし仲間がたくさんいるから
とってもいい環境なんでしょうね♪

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
確かにレッサーパンダとアライグマって似てますよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.04 17:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

