しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 03日 (月)

 昨日の・・・


天気のせいもあるかもしれないけど
だいぶ涼しくなってきてるんだぁ


9月3日 誕生日の人
2112年 ドラえもん(キャラクター)
1965年 トシ(音楽家・元米米CLUB)
1936年 楳図かずお(漫画家)  

9月3日 誕生花
マーガレット(心に秘めた愛)
ブルーサルビア(永遠にあなたのもの)


昨日は雨は降らないものの曇ってて
半そでだとちょっと寒いくらいでした

台風も来てるし、また暑くなるんでしょうけど
前橋の最高気温、金曜日から夏日にもなってません
9月はエルニーニョの影響で
真夏日多いって言うのはハズレなのでは?
なんて思いたくなるほど
一気に涼しくなっちゃってます

西日本はまだ暑いようなのですが
そろそろ季節の変わり目
体調不良にはお気をつけ下さいませ♪



いかだで休憩 楽チンだあ 宇部市真締川の「マジちゃん」 住民らがプレゼント

 宇部市を流れる真締(まじめ)川のアイドル、アザラシの「マジちゃん」に休憩用のいかだがプレゼントされた。ゴロリと寝そべって一休みする姿に、見物客も「かわいいー」。

         1日午後3時44分、山口県宇部市の真締川で(asahi.com)
      住民が設置したいかだの上で日光浴を楽しむマジちゃん

 同市などによると、周辺の川辺は護岸され、マジちゃんが上がって休む場所がない。そこで地元の住民らが発泡スチロールなどでいかだ(約1.5メートル四方)を作製。県や市の許可を得て、先月末に真締大橋下流の河口付近に浮かべた。

 下関市の市立しものせき水族館・海響館は「環境に慣れてきているのではないか」と話している。体の特徴から1歳以上の若いゴマフアザラシの雌の可能性が極めて高く「今後静かに見守っていてほしい」と呼び掛けている。
                       (西日本新聞 2007年09月02日)




犬とトラの子、乳離れ後も同居 東かがわ市の動物園

 香川県東かがわ市の白鳥どうぶつ園で、フレンチブルドッグのメス「ナナ」(2歳)の母乳で育ったベンガルトラのメス「ハチ」が乳離れ後も、ナナと同居している。

          香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園で
          育て親のフレンチブルドッグ「ナナ」に
          前脚をかけてじゃれるベンガルトラの「ハチ」

 生後間もないハチが人工保育のため4月に犬用の産室に移され、死産直後のナナが乳を飲ませたのが始まり。ハチの体重は13キロを超え、体長はナナの約2倍の60センチにまで成長したが、一日中じゃれあっている。

 乳離れ後に別居させるつもりだった同園は、仲の良さに驚きながら「けがする心配が出てくるまでは共同生活させる」と見守っている。
                        (asahi.com 2007年09月03日)


マジちゃんはゴマフアザラシだったのね♪

休む場所がもらえてよかったね♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
休む所が決まってるとなると
イカダの上はお立ち台かニャ (*´艸`*)テヘ

それにしても、女の子なのにマジちゃんとは
尚更ちょっと・・・って感じかも (;^_^A アセアセ・・・


トラと犬の共存とはいいニャ (*´∀`*)
それにしても生後5ヶ月になるのに甘ったれてるとは
ウチの子と同類かも (*^m^*)ププッ
  しろとり動物園については






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの雨の 警戒すなる 漫画かも

  ねこまんま
アップルも オトギリソウも 歌手だね

 

コメント

トラと犬の共同生活って
確かさー中国の方でもしてたょぅな?w

このまま何もなく無事で共同生活が出来るょぅに祈ってますw
  • さお 
  • URL 
  • 2007.09.03 08:24 
  • [編集]

マジちゃん、プレゼントを早速利用してくれるとは意外と、気を使うほうなのかも。「しかたない、乗ってやるか」みたいにね。

トラと犬の共存とはやはり驚きですね。いつまでも仲良くしてほしいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.03 12:14 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、言われてみると
そんな話が合ったような気がするニャ (つω`*)テヘ

大きくなっても付き合っていけるといいよね
でも、力入れてないつもりでも
強力になっちゃうだろうからニャ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.03 17:03 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たしかに、気遣いかもしれませんね♪
今後ちょっとした芸までしてくれたりして (*^m^*) ムフッ

考えてみたら、以前ウチのネコにも1匹だけ犬に甘えて
びしょびしょになるくらいなめられてた猫がいました (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.03 17:06 
  • [編集]

いい町

まじちゃんの選んだ川の近くには、優しい人が一杯住んでいるんでしょうね~、きっといい町なんでしょうね(o^_^o)

あのワンちゃんとトラ、育ての親でも、仲がよくて、うらやましい光景ですね~(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.03 23:20 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まじめ川だけあって近くに住むヒトは
まじめなヒトが多そうです (*^m^*)ププッ

トラと犬のような記事を見ると
赤ちゃんポストが出てきちゃいます・・・
みんなこういった育ての親に育ててもらえるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.04 05:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

