しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 01日 (土)

 昨日の・・・


14時過ぎに止んできたけど
それまではシトシトと降ってたから
それほど気温も上がらなかったんだぁ


9月1日 誕生日の人
1935年 小澤征爾(指揮者)

9月1日 誕生花
オミナエシ(はかない恋)  トラユリ(誇らしくおもう・私を愛して)


八百屋さんで10本詰められたとうもろこしが
100円で売られてたんだぁ

確かに普通に売られてるとうもろこしより
小さいのも入ってたけど
安かったので買っちゃいました (*^m^*)ププッ

残念ながら昨日は天気が悪くて出来なかったけど
お昼は焼きとうもろこしにする予定です♪

近くで1本300円で売られてる焼きとうもろこし
これを250円で売ったら儲かるかも (=①ω①= )フフフ



野生のゾウの略奪愛

[ニューデリー 30日 ロイター] インド東部ウエストベンガル州ラニガンジで、野生のオスのゾウ(26)が、サーカスのゾウの飼育場を襲撃、メスのゾウを連れて駆け落ちした。インド紙『Times of India』が30日報じた。

          ロイター/Tarmizy Harva
      写真はインドネシア・アチェ州のスマトラゾウ

オスのゾウはサーカスの薄い壁を突破、4匹のゾウが飼われている飼育場に乱入、メスのサヴィトリに一目ぼれした。

サヴィトリはオスのゾウと共に逃げ、その後、2匹は「深い愛情で結ばれて」歩き回っている姿が目撃されてる。

このことでショックを受けたのは、40万ルピー(約110万円)の損害をこうむったサーカスの経営者だけではない。

飼育場には、サヴィトリにべったりくっついていた仲良しのメスのゾウがいて、今は失意のどん底にあるそうだ。
                        (ロイター 2007年08月31日)




アムールトラの赤ちゃんを救え!腫瘍で診察受ける―黒竜江省牡丹江市

2007年8月28日、黒竜江省牡丹江市で痛々しい姿で診察を受けるアムールトラの赤ちゃん。同市内の「猫科動物飼育繁殖センター」で飼育されている「小宝(シャオバオ)」ちゃんでまだ1歳。生まれつき身体が弱く病気がちだったが、今年5月ごろから顔が腫れ、呼吸も苦しそうだったという。8月下旬に飼育員が口の右側にピンポン球大の腫瘍を見つけ、今回詳しい診察が行われることとなった。

  黒竜江省牡丹江市で  cfp389422245_s.jpg

診察に当たった同市の専門家によると、症状は軽くなく、今後採取した腫瘍細胞の病理検査を行う方針。その結果、良性なら切除手術ですむが、悪性の場合は命の危険もあるという。

同センター・トラ園の責任者によると、同園にはアムールトラの病気の診断や治療についての参考資料がなく、トラが大きな病気にかかった場合、外部の専門家に診察を委嘱している。これを機にアムールトラの健康ファイルを作成し、症例を整理するなど今後に役立てたいと話している。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年8月31日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ゾウさんにもそんな激しい愛があるのね

でも、残されたゾウさんかわいそうだニャ・・・
新しい愛が見つかるといいけど・・・


アムールトラの赤ちゃん
子供なのに腫瘍とは・・・ 。゚(´つω・`。)゚。
良性腫瘍でありますように・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの人の 監督すれば 男子なり

  ねこまんま
ナデシコや お花のような お花かな
 

コメント

<トウモロコシ、今年は一度も食べていません。
我が家の畑で出来るから、と思っていたら
母が全部、ご近所におすそ分けしてしまったんです(TT)
買うのも惜しいし・・・。
でも食べたい・・・。
250円で売ってください(笑)
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.09.01 13:57 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
今年トウモコロシ召し上がってなかったのですか

今年ウチで育てたトウモコロシは
台風であおられたりして
全滅しちゃったんです 。゚(´つω・`。)゚。

りぼんねこしゃんのご実家のとうもろこしは
とても美味しいでしょうね (。・ρ・)ジュル
ご近所に住みたいです (*^m^*)ププッ

買ってきたトウモコロシはもう食べちゃったんですよ 
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.01 18:17 
  • [編集]

こんにちは

お天気悪くって・・・って、
トウモロコシ、お外で焼くのかなー?

ウーム、ぞうさんの世界にもそんな
熱いドラマがあったとは・・・
プレイボーイなぞうとか、妙にモテるぞうとか
やっぱりいるんだろうねー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.09.01 18:28 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  そうなんですよ
とうもろこしは炭火焼にするのでお外でやります♪

ゾウさんって優しそうな感じがするので
なんか意外に感じました (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.01 18:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

