しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 30日 (木)

 昨日の・・・


ポツポツ程度だったけど、一日中降ってたんだぁ
久しぶりに真夏日にならなかったけど
蒸し暑かったよぉ


8月30日 誕生日の人
1983年 松本潤(タレント・嵐)
1978年 吉沢悠(俳優)
1973年 佐藤敦啓(タレント・元光ゲンジ)
1966年 小谷実可子(元シンクロ)
1948年 井上陽水(歌手)
1944年 野川由美子(俳優)


8月30日 誕生花
センニチコウ(豊かな心) アキノキリンソウ(奨励・警告)


昨日は久しぶりに真夏日から解放されたと思ったら
もう秋雨前線が来てましたね

意識してなかったけど
いつの間にか昼間のセミの声も聞かなくなってきてる代わりに
夜には秋の虫の声が聞こえるようになってきてて
季節は秋になってきてるようです


よちよちカピバラ 海の中道海浜公園

 福岡市東区西戸崎の海の中道海浜公園で、カピバラの赤ちゃん3匹が誕生。よちよち歩きで母親「天」のおっぱいを飲んだり、じゃれあったりして、来園者を喜ばせている。

          福岡市東区西戸崎の海の中道海浜公園で

 カピバラは、ネズミの仲間では世界で最も大きい種類。成長すると体長130センチ、体重50キロ以上にもなるが、赤ちゃんは27日に生まれたばかりで約25センチ。性別を獣医師が調べた後、名前を付けることにしている。

 同園のカピバラでは昨年6月、天と父親の「大地」との間にできた3匹以来。飼育担当者は「みんなすくすく育っており、あどけない姿に私たち飼育員も癒やされています」と笑顔を見せている。
                       (西日本新聞 2007年08月29日)




ロバに待望の赤ちゃん 到津の森公園12年ぶり誕生

 到津の森公園(小倉北区上到津4丁目)で、12年ぶりとなるロバの赤ちゃんが誕生し、公開が始まった。

           小倉北区上到津4丁目到津の森公園で

 赤ちゃんロバはメスで、11日に父スギ(15歳)と母コミミ(7歳)の間に生まれた。体長44センチ、体重14キロ(20日測定時)で、健康状況は母子ともに良好という。現在は午前中、ロバ運動場で来場者に姿を見せており、駆けだしたり、母親のお乳を求めたりする、かわいらしい姿が見られる。名前は、今後公募して決める予定。

 コミミは2005年12月、多摩動物公園(東京)から、スギのお嫁さんとして到津の森公園にやってきた。昨年夏ごろ妊娠し、出産。これで、同公園のロバは4頭となった。

 ロバ飼育員の増田淳一郎さん(23)は「最初のころはコミミがスギに慣れずに逃げたりして、子どもが生まれるか心配していた。今は子育てもしっかりしてくれて、ほっとしてます」と話した。
                       (西日本新聞 2007年08月29日)


カピバラ、ねずみの仲間の赤ちゃんなのに
25㎝もあるのね (*´∀`*)
そんな大きなよちよち歩きのねずみのじゃれあう様子って
どんな感じなんだろうニャ? (*^m^*) ムフッ
  海の中道海浜公園HPは


ロバさんっていうとペリーヌ物語で犬のバロンと出てた
パリカールを思い出すニャ (つω`*)テヘ
  到津の森公園HPは

やはし赤ちゃんはみんな可愛いニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
8月に 降ってきたけど 蒸し暑く

  ねこまんま
外来と 受診すると 増えるかも
 

コメント

雷~!

またまた空が暗くなってきたので、また電源を切ろうと思います。

かぴぱら、どこかの山の中で群れているとか。
日本の山の中でも暮らせるようですよ~。
ちょっとペットにしてみたい(笑)。
たまちゃんは追いかけるのかな~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.30 11:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
雷なっちゃってますか
お洗濯物が溜まっちゃいそうですね (/□≦、)

カピバラくらい大きくなると
猫の反応はどんな感じなんでしょうね?
お友達になっちゃったりして (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.30 14:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

