しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 29日 (水)

 昨日の・・・

時々
厚い雲におおわれて、小雨が降ってたよぉ
風はあまりなく、蒸し暑く感じたんだぁ


8月29日 誕生日の人
1972年 ペ・ヨンジュン(韓・俳優)
1964年 YOU(タレント)
1956年 谷山浩子(音楽家)
1950年 八代亜紀(歌手)
1862年 モーリス・ポリドール・マリ・ベルナール・メーテルリンク(ベルギー・詩人)

8月29日 誕生花
サギソウ(芯の強さ)  サルスベリ(雄弁)


昨日は雲の上で皆既日食 (ノд-^=。)クスン
でも、北海道ではよく見えたみたい

  28日午後7時から9時25分までに撮影した月を合成(読売新聞)  拡大写真は 
北海道稚内市で観測された皆既月食(読売新聞) 

次回の皆既月食は2010年12月21日にあるんだけど
この時の月食は今回のように大きく欠けた状態で登ってくる
で、その次が2011年6月11日
この時は今回と反対で皆既の時に沈んじゃう

最初から最後まで見られる皆既月食は2011年12月10日
関東地方は冬は晴れが多いから
冬の方が見やすいかもしれないね ((o(^∇^)o))わくわく



ヤギの平均台にハラハラ 長野・須坂市動物園に登場

 長野県の須坂市動物園に、ヤギの「平均台」が登場した。長さ4メートルほどの丸太を割って作られ、歩く幅は15センチほど。2本あり、うち1本には傾斜もつけた。

          長野県の須坂市動物園で
        エサを置くと、ヤギは「平均台」を上がる

 野生のヤギは岩場を駆け下りたり、木に登ったりする。同園のヤギは家畜と同じ種類だが、野生のように平衡感覚がいいところを見てもらおうと、飼育員が考えた。

 エサを平均台の先に置くと、3、4頭で列を作って渡る姿も。先頭が角で押され、見ている方はハラハラするが、「心配ご無用。意外とヤギは身軽なんです」と飼育員。
                        (asahi.com 2007年08月28日)



「メイ」です、見に来てね 福岡市動物園 アムールトラの愛称決定

 福岡市動物園(同市中央区南公園)で飼育されているメスのアムールトラの愛称が「メイ」に決まった。公募した結果、最も応募件数が多く、親しみやすい点が決め手になった。同園は「オスのカイとともにぜひ見に来て」とPRしている。

          福岡市動物園(同市中央区南公園)で

 メイは3歳。今年6月に中央アジア・カザフスタンから同園に移った。同月下旬に愛称を募り、応募総数562件のうち「メイ」が最多の22件あった。今月26日、トラ動物舎の前で「命名式」を開いた。

 メイは落ち着いた性格で食欲旺盛。来場者の人気も上々という。今年4月に静岡市立日本平動物園からやってきたカイ(1歳3カ月)が神経質で気が弱い性格といい、同園は「姉さん女房になってもらい、うまく繁殖ができれば」と赤ちゃん誕生に期待している。
                       (西日本新聞 2007年08月28日) 


ヤギが凄く急な坂道のところで生活してるのを
テレビで見たことがあるけど
ヤギって細い所も通れるのね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

北海道の旭山動物園で
オランウータンが高いところを通ってたけど
ヤギもいいかも (*^m^*) ムフッ


メイちゃん、お名前がついたところで
今まで以上に愛嬌をふりまいて
可愛がってもらってね♪

カイくんと仲良くなって
赤ちゃん出来るといいニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その詩人 デザインすれば 作家かも

  ねこまんま
キュウリも ミヤコワスレも ツボかもね
 

コメント

そちらは雨が降っていたんですね。
こちらは、ぎりぎり雨が降らないようなお天気。
でも、蒸し暑かった~♪田んぼの中の娘の高校、いい風が吹いていましたよ~(´▽`)

月食、綺麗に見えるのは、まだまだ先のことなんですね。
でも、部分月食なら、これからも、たくさんありそうですね~(笑)。
いろんな色のお月様にみえるんですね~、全部並べたら、虹になりそう(* ^ー゚)

トラのメイちゃん、かわいらしい名前ですね~。
まじちゃんがスネないか心配です♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.29 08:50 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日の月食が見られなかったのは
残念でしたよね (ノд-^=。)クスン

小学生でも、自由研究に取り上げようと思ってた子が多かったらしく
夏休みの宿題に追われて大変のようです

今まで部分月食しかまともに見たことがないので
色が変わる具合を実際に見てみたいです♪
まあ、来年の事をいったら鬼に笑われるようですので
さらに先の事まで言えませんけどね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.29 11:37 
  • [編集]

一瞬かぎしっぽさんさんが撮った写真スゲー!ました^^
オランウータンは赤ちゃんのときから綱渡りしても落ちないらしいです。
すごいですね。
しかし、神経質で気の弱いトラってかわいいがな^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.29 15:18 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まさか、こんな合成写真作れませんよ (*´ェ`*)

ヒトはお母さんにおんぶや抱っこされてますけど
そういわれてみるとお猿さんの仲間って
お母さんに自分からくっついてますよね
生まれてすぐでも握力がかなりあるんでしょうね
さらに綱渡りまで出来ちゃうとはビックリです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そうそう、σ(=^‥^=)もちょっと気になったのですが
トラの神経質で気の弱いってどんな感じなのでしょうね? (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.30 05:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

