しっぽのきもち

収穫した(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 30日 (木)

 収穫した(σ´∀`)σΥΟ!!

コダマスイカが採れたよぉ


初めて作った黄色い小玉西瓜♪
特に受粉してないのですが実がなってくれて
1本当り3つ取る事が出来たので
充分元が取れました (@゜m゜@)プッ

コダマスイカ

スイカの花を初めて見たのですが
花のうちから縞模様がある事がわかりました (つω`*)テヘ

メバナ  メバナとオバナ

甘くて美味しかったので
また来年も作ることになりそうです (*^m^*) ムフッ

コダマスイカ  スイカ

スイカは民間薬としても使われてるようです
普段食べてる部分が西瓜(セイカ)という生薬
腎臓病、糖尿病、排尿困難、むくみなどに使われるようです
また、種にも滋養強壮の効果があるようですよ


 スイカ100gあたりの栄養  炒ったスイカの種100gあたりの栄養
  エネルギー 37 kcal     エネルギー 546 kcal
   水 分   89.6g         水 分    5.9g
  タンパク質  0.6g       タンパク質 29.6g
   脂 質    0.1g        脂 質   46.4g
  炭水化物   9.5g        炭水化物  13.4g
   灰 分    0.2g        灰 分    4.7g

 

コメント

スイカって・・
花のも縦じま模様だったんだー!!Σ(゜∀゜*)
すごい面白ーい
スイカは体にいいってみのも言ってたYO(^m^)
種にも効果があるんだねー
スイカってえらいなぁ
昔からあるけど・・見直しました♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.30 17:55 
  • [編集]

こんにちは

なんで小玉スイカって、黄色なんだろうねー?
まぁ、赤でも黄でも、
美味しいかいいんだけどさ。

そう言えば、今年はあんな暑かったのに、
あんまりスイカ食べなかったなー。
何か損した気分だなー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.30 18:25 
  • [編集]

スイカなったんですね
いいな~~!!
スイカ大好きなんです♪

私も以前育てたことがあるんだけれど、1個しか出来なかったよ
それにいつ収穫していいかわからなくて
熟れすぎちゃったしね・・・
場所をとるのでその後は育ててないです(笑)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.08.30 20:08 
  • [編集]

小玉西瓜ぁぁぁ!
いいなぁ。
送って(ヽ゚д)クレ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.30 22:35 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

メロンをテレビで取り上げた時
網目が後から出てきてたから
スイカもそんな感じかと思ってました (つω`*)テヘ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
スイカの話はミノさんも言ってましたか
でも、ニャんかミノさんの話は動物は別として
食べ物の話となるとちょっと信頼性にかける様な・・・ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.31 05:54 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昔は赤いスイカばかりでしたが
最近黄色いスイカ増えてますよね

そしたら、親が苗を買ったときに
黄色い方が失敗が少ないって説明されたそうなので
その関係かもしれませんね

今年は天気の関係で、あまり出来がよくなかったそうなので
来年楽しみですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.31 06:00 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、よくスイカを叩くヒトがいらっしゃいますが
σ(=^‥^=)は叩いてもスイカの出来は解りません (つω`*)テヘ

母が農家出身なので、母の判断で収穫しました 
でも、ちょっと早くて種が半分くらい白くて
甘みが足りなかったのもあったんですよ (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.31 06:05 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
スイカはもう食べ終わっちゃったかも (;^_^A アセアセ・・・

今、秋蒔きの野菜植えてるから
それが出来るまでまっててね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.31 06:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

