しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 28日 (火)

 昨日の・・・

時々
昼間暑くなって、風もあまりなかったんだぁ
夜になっても気温はあまり下がってくれず
寝苦しかったよぉ


8月28日 誕生日の人
1968年 香西かおり(歌手)
1961年 城戸真亜子(タレント)
1959年 美樹本晴彦(キャラデザイン・超時空要塞マクロス)
1955年 宮川花子(漫才)
1949年 伊吹剛(俳優)
1913年 田崎潤(俳優)
1828年 レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ(ロシア・作家) 
1749年 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツ・詩人)

8月28日 誕生花
ケイトウ(深い思いやり)  センニチコウ(永遠の命)


相変わらず真夏日が続いて暑いです
そんな暑さの中、ウチの辺りでは
昨日から学校が始まったようです

前橋の幼稚園から中学校までの公立学校で
植物で窓を覆って日光を遮ってるんだそうです♪

部屋に直射日光も当らず風も入ってきて
先生の熱のこもったお話が聞こえてくるなんて
お昼寝、気持ち良さそうですね♪ <ヾ(^o^;) ォィォィ



ウナギぬるぬる「気持ちよかった」

水族館で子ども夢実現

 夏休み最後の日曜日となった26日、子どもたちが魚と触れあう願いをかなえるイベントが、浜松市西区の体験型水族館「ウォット」で開かれた。

          浜松市西区の体験型水族館「ウォット」で
          水槽に手を入れ直接魚にエサをやる子ども 

 6月10日から今月5日まで、来館者に「ウォットでかなえたい夢」を短冊に書いてもらったところ、約500人から様々な願いが寄せられた。このうち、「魚に名前をつけて一緒に写真を撮りたい」など、10人の願いをかなえることにした。

 「ドチザメに触りたい」と願った子どもには、体長1メートル30センチほどのサメを館員が水槽から抱えて出し、実際に触ってもらった。世界最大の「タカアシガニに触りたい」と願った子どももいたが、あまりの大きさに恐れて近寄れず、代わりに父親が足をつかんで広げてみせていた。

 ウナギに触りたいとの願いをかなえた磐田市緑ヶ丘、小栗麻里奈ちゃん(4)は「ウナギはぬるぬるして気持ちよかった」と満足した様子だった。
                        (読売新聞 2007年8月27日)




赤ちゃんパンダ誕生の記録更新!世界中でベビーブーム―中国

          四川省の臥龍パンダ保護研究センターで生まれた双子

2007年8月26日、四川省の出身のパンダたちが世界にベビーブームを起こしている。今年2月24日に今年初めての赤ちゃんパンダが生まれたのに始まり、8月24日までに21匹の赤ちゃんが誕生、これまでの記録を更新した。

四川省生まれのパンダたちは、アメリカ、オーストリアの動物園でも元気な赤ちゃんを出産、海外に“お嫁”にいったパンダたちも大活躍している。地元中国では今年、さらに3~8匹の赤ちゃんパンダの誕生が期待できそうだという。(翻訳・編集BA)
                      (Record China 2007年8月27日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
この水族館、なかなか面白そうだニャ (*^m^*) ムフッ
  浜名湖体験学習施設 ウォットについては
σ(=^‥^=)もドチザメやタカアシガニを触ってみたいニャ (つω`*)テヘ

それにしても、ウナギを触って気持ちよかったとは
この子、なかなかの大物になるかも (=①ω①= )フフフ


パンダちゃん、どんどん増えてるのね♪
また去年みたいに並んでる写真が公開されるかニャ? 
((o(^∇^)o))わくわく





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この感じ おおわれてきて 感じなり

  ねこまんま
ヒマワリも ホタルブクロも 漫画だね
 

コメント

パンダと言えば、いつか性悪猫さんも取り上げていましたね。
あのパンダが横並びになっているやつ。
この調子でどんどん増やして言ってもらいたいな~
最近中国では悪いニュースばかりですが、パンダに関しては流石と言うところでしょうか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.28 10:07 
  • [編集]

ヽ( ΘェΘ)ノ パンパンダァ!!
かわゆす(´・ノω・)ボソ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.28 11:50 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、幼稚園行く前のパンダが
みんな並んでましたよ(*´艸)(艸`*)ネー
今年はもっと長く並んでる写真になりそうですね♪
楽しみです (*´∀`*)

バブルのような経済で、オリンピック前で、なおかつ公害・・・
本当に話題がつきませんが
パンダの話は一番ですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.28 13:27 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

パンダ、かわいいよね♪
さおしゃんは最近パンダ見たのかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.28 13:29 
  • [編集]

正直あの状態でオリンピックが出来るのかと・・・^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.29 02:11 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ちょっと怪しいですよね・・・
選手の方々や見学の方に何事もなければいいですね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.29 11:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

