しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 27日 (月)

 昨日の・・・

のち
また暑くなったんだぁ
午後から曇ってきたけど夕立にはならず
月がぼんやり見える程度のうす曇だったんだぁ


8月27日 誕生日の人
1959年 渡辺絵美(スケート・タレント)
1950年 池沢さとし(漫画家・サーキットの狼)
1910年 マザー・テレサ(宗教家)
1896年 宮沢賢治(詩人・童話作家)
1770年 ゲオルク・ヘーゲル(ドイツ・哲学)

8月27日 誕生花
トレニア(可憐な欲望)  ハマユウ(どこか遠くへ)


25日に発表された長期予報では
9月半ばまで真夏日があるって話だったけど
天気予報では一昨日が暑さのピークで
昨日は一昨日ほど暑くならないって予報だったの・・・

でも、昨日は一昨日より気温が上がって暑かったんだぁ
何だか、長期予報より翌日の予報がハズレって
なかなかないかも (*´ェ`*)タハァ



愛らしい瞳 アミメキリンの赤ちゃん公開 姫路

 姫路市豊富町神谷の姫路セントラルパークで七月に誕生したアミメキリンの赤ちゃんが二十五日、初公開された。元気に育っており、愛らしい瞳が人気を集めている。

          姫路市豊富町神谷 姫路セントラルパーク
           愛きょうを振りまくアミメキリンの赤ちゃん

 野生のアミメキリンは、アフリカ東部の草原地帯にすんでいる。特徴の網目模様から、その名が付いた。

 赤ちゃんは雄で、七月九日、同パークにいる母親のイヅミから生まれた。母乳を飲んですくすくと成長。今では、体高は約二・三メートル、体重は誕生時から四十キロ以上増え、推定約百キロになった。

 母親に寄り添ったり、愛きょうを振りまいたりする姿に、家族で訪れた浜田里紗ちゃん(5つ)=神戸市=は「かわいい」。早速、赤ちゃんを背景に記念撮影する来園者もいた。

 二十六日午後二-五時にも公開。その後は、様子を見ながら検討する。同パークTEL079・264・1611(井関 徹)
                        (神戸新聞 2007年08月26日)




イルカ4頭の愛称決まる 新屋島水族館

 高松市屋島東町の新屋島水族館で25日、イルカ4頭の愛称の命名式があった。水族館の再出発に合わせて4月から6月まで来館者などに愛称を募集したところ、2073件の応募があり、バンドウイルカ2頭は「ハッチ」(雄)と「しずく」(雌)、雄のカマイルカ2頭は「アーサー」「ドリー」に決まった。

             高松市屋島東町の新屋島水族館で
          バンドウイルカのハッチとしずくと触れ合う
          藤沢毅さんと真鍋美名さん(右から) 

 命名式では、ハッチ、しずくの名付け親のさぬき市の藤沢毅さん(63)と、アーサー、ドリーと名付けた三豊市の真鍋美名さん(29)に、館長から感謝状と記念品のイルカのぬいぐるみが手渡された。命名の理由について、藤沢さんは「ハッチは顔がハチドリに似ていた。しずくは目が水玉のようで優しそうだった」と話し、真鍋さんは「地球と夢の英単語から名付けた」と説明。2人は「元気いっぱいな姿を見せて、みんなが楽しめるショーを続けてほしい」などと話していた。
                     (マイタウン香川 2007年08月26日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
キリンの赤ちゃんって生後2ヶ月未満で
40kg以上増えるんだね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
草食動物はとても成長が早いニャ♪


最近リニューアルする動物園や水族館が多くて
動物たちを近く感じられる所が増えてきてるのは
とっても嬉しいニャ (*´∀`*)

新屋島水族館はもともと40年位前に出来た水族館で
去年12月末にリニューアルオープンしたんだって♪
  そんな新屋島水族館については





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花で 降ってきたけど 真夏かも

  ねこまんま
声優や ニーズのような お花かな
 

コメント

暑いヨ~。

大阪は暑いです・・・世界陸上の画面どおり暑いです(笑)。

アミメキリンのニュース、見ましたヨ~♪
かわいいですよね~。キリンとか、ペットにできたら、かわいいでしょうね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.27 07:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

世界陸上、本当に暑そうです アチィ(;´д`)ゞ
体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませ♪

たまママしゃんちは3階建てのようですから
キリンに餌もあげやすそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.27 10:38 
  • [編集]

40kgであかちゃんとはキリン恐るべしですね。
イルカタッチは子供も大人も楽しめそうですね。一度やってみたいです。

そういえばハーボットのサマーギフト手に入れましたか?答え分かったら教えてください。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.27 12:06 
  • [編集]

マイトしゃん

キリンの赤ちゃん、大きいですよね♪
抱っこされる動物じゃないからこそ
どんどん大きくなるんでしょうかね (*´ェ`*)ニコニコ

小学校の時、修学旅行で水族館に行って
イルカショーで同じ班の男の子2名が握手に選ばれて
残念だったσ(=^‥^=)です (*´ェ`*)タハァ  

ハーボットのサマーギフト、1問目はv-433なのですが
すっかりそのイベントを忘れてしまいましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
m(。>Д<。)mスマーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.27 18:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

