しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 26日 (日)

 昨日の・・・

時々一時
昨日も真夏日になったんだぁ
20時過ぎにちょっと降ってきたけど
風もなく、すぐ止んだんだぁ


8月26日 誕生日の人
1979年 浅田好未(タレント・元パイレーツ)
1971年 中島知子(タレント・オセロ)
1969年 中川敬輔(音楽家・Mr.Children)
1950年 いがらしゆみこ(漫画家・キャンディー・キャンディー)
1937年 内海賢二(声優・北斗の拳/ラオウ)



8月26日 誕生花
ムギワラギク(いつも覚えていて)  スカビオサ(不運な愛)


昨日は車の定期点検だったので
車屋さんに行ってきました♪

来年、2回目の車検になるのですが
給油口の部分の排水口が小さいため
燃料タンク内に水が入ることがあるとかで
σ(=^‥^=)の車はリコールの対象だったみたいで
その修理もあってちょっと時間がかかってしまいました

リコールの対象になったのはこれで2回目
何だか最近の車、某国製造部品が多いためか
リコール多いニャ (。-д-。)ゞウーン




ビーチランドで早くも人気者 キングペンギンの赤ちゃん

 南知多ビーチランド(美浜町奥田)で二十三日未明、キングペンギンの赤ちゃんがふ化した。同施設では初めてで、早くも来園者の人気を集めている。

          美浜町奥田の南知多ビーチランドで
            ふ化したばかりの赤ちゃんペンギン

 キングペンギンはペンギンの中でも二番目に大きくなる種類で、体長は九〇センチ前後になる。比較的暖かい亜南極の島で繁殖。メスは一個の卵を産み、ひなが自立するまで一年以上世話をする。

 二〇〇五年に、五羽のキングペンギンがビーチランドに来園。昨年、一昨年ともに四個の卵を産んだが、いずれもふ化しなかった。

 今年は六月二十七日に最初の産卵を確認。その後に産まれた二個の卵とともに、温度三五・八度、湿度60-65%に管理されたふ卵器で育てていた。今月十八日昼すぎ、卵の内側からひながくちばしで卵を割る「嘴(はし)打ち」を確認。二十三日未明に誕生した。ひなは体長一五センチ前後、体重約一九〇グラム。ペンギン館で公開されている。

 二つの卵も公開されており、飼育担当者は「二十七、二十八日にひなが出てくるのではないかと楽しみにしている」と話している。 (長田真由美)
                        (中日新聞 2007年8月25日)



サファリパークに7頭のトラの赤ちゃん誕生―重慶市

2007年8月23日、重慶市内のサファリパーク「野生動物世界」で7頭のかわいいトラの赤ちゃんが這い這いしている。

 中国重慶市内のサファリパーク「野生動物世界」で  中国重慶市内のサファリパーク「野生動物世界」で

野生動物管理部の王部長によると、ホワイトタイガーの歓歓(フアンフアン)が8月5日午後3時ごろ、次々と4頭のオスの赤ちゃんを産んだのだという。

歓歓は5回目の出産で、いままでに全部で16頭産んだという。また、8月8日午後2時ごろ、黄色い毛のトラの阿福(アーフー)が3頭のオスの赤ちゃんを生み、そのうち2頭が黄色で、1頭が白色であった。8歳の阿福は5回目の出産で、全部で15頭を産んだ。現在、赤ちゃん達は毎日お母さんのおっぱいを飲んで、元気にすくすくと育っているそうだ。(翻訳・編集/YO)
                      (Record China 2007年8月25日)


キングペンギンは別名オオサマペンギンとも呼ばれる
ペンギンの中では大きなペンギンさん♪

でも、赤ちゃんはとっても小さくて
まだ羽毛でとってもフワフワしてるニャ (*´∀`*)

羽毛は来年の春の羽が生え変わる時期まで
そのままみたいですよ♪


中国の動物園でトラの赤ちゃんが生まれたのね♪
これで目が開いたら・・・
じゃれあう時期になったら・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
8月の 監督したら 真夏なり

  ねこまんま
弁護士と 受診すると 曇るかも
 

コメント

トラ

トラの赤ちゃん、大きくなるの楽しみですね~。また大きなニュースになりそう(o^_^o)

車、乗りたいなあ~♪
いいなあ~かぎしっぽさん、私も運転したいニャ~(´▽`)
まだまだ、お出かけ怖い病が、邪魔しそうで・・・(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.26 14:29 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

トラのじゃれあいの様子
ぜひ見たいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

病気があると、体調不良になったら・・・
とか考えちゃって、車の運転怖いですよね・・・
σ(=^‥^=)も記憶障害がひどかった時は
迷子になるんじゃないかとか
腰の怪我のときは車の振動が痛すぎで
運転できない時があったので解る気がします
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.26 18:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

