しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年02月 28日 (火)

 昨日の・・・


真冬のように、風が強かったぁ

晴れてはいたんだけど
関東地方はちょうど気圧の谷にあったみたい
28日はもっと寒くなるって言ってたぁ
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


昨日の雨が良かったのか
ずいぶんフキノトウが出てきたぁ
って事で、今年の初物
フキノトウの入ったじじやき作ったよぉ

今回入れたのは
豚肉 キャベツ 長ネギ 山芋 フキノトウ
ふきのとう 粉類はこんな感じ
小麦粉と出汁の素と唐辛子・・・辛党だよぉ(*^m^*) ムフッ

山芋のすりおろしたものと水で生地を作って
豚さんとキャベツと長ねぎは火を入れて一緒にして
歯ごたえを楽しみたい切った山芋と
香りの大切なフキノトウは後から入れた(σ´∀`)σΥΟ!!
生地はこんな感じ

あまり厚くしないで焼けば∑d(≧▽≦*)OK!!
焼き上がり♪

σ(=^‥^=)のは
フキノトウを入れる前に焼いたぉ(*^m^*)ププッ


σ(=^‥^=)が子供の頃は
じじやきにダシは使わなかったのぉ
あ、とんがらしもね(*^m^*)ププッ でたっ上州弁
家ではお好み焼きに影響された
σ(=^‥^=)がはじめたんだぁ

σ(=^‥^=)のお祖母ちゃんは
ホットケーキもじじやきだったから
小麦粉を使ったこういう感じのものは
何でもじじやきだぁ (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
今回はあいつバトンダァプップッ

 ねこまんま
降水も 小正月も 天気だね
 

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
  • かる~あ 
  • URL 
  • 2006.02.28 10:27 
  • [編集]

山イモ入れるとふんわりして美味しいですよね♪
フキノトウいっぱい!ヾ(´ρ`)〃ウマソー
(=^‥^=)さんのじじやきwにはいろんなレパートリーがありますね☆
  • まーちん 
  • URL 
  • 2006.02.28 13:10 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

かる~あしゃん
はじめまして。ようこそおいでくださいました
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!


まーちんしゃん
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  山芋入れると美味しいよねぇ
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! あの苦いフキノトウ・・・
まーちんしゃんも食べられるのかぁ Σ(O_O;)!!
みんな、スゴイっすv-405
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.28 13:45 
  • [編集]

家で採れたふきのとうでお料理なんて、いいなぁ~。
おばあさんが焼いてもじじやきなのね。(*^m^*)
ふきのとうの代わりに何か違うもの入れてもおいしそう。
何がいいかなぁ~。
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.02.28 18:05 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  
じじやきは何でもありだよぉ (*^m^*) ムフッ
昔よく作ってたのは、小さく切ったイカとかタコかなぁ (*´ェ`*)
それの場合は、野菜も入れずに作ってたんだよぉ(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.28 19:36 
  • [編集]

これが「じじやき」。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

たくさんのふきのとうですね^^
これはホントにちょっとチャレンジしたい1品です(≧∇≦)b ふきのとうがスーパーにもでてきたみたいですw
チラシにのっていたよ「春の味フェアって^^
もうすぐだね!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.02 22:05 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

春間近だねぇ (*^m^*) ムフッ
もう少しで、猫とどっちが長く寝るか勝負になる(つω`*)テヘ
簡単 お手軽 なんでもありのじじやきだから
好みのもので作ってねぇ (*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.03 03:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

