しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 28日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ボルドーギクが咲いたよぉ

ミヤコワスレに似てるけど
葉っぱの感じや咲く時期が違うなぁ・・・ 
σ(゚・゚*)ンー・・・
なんて感じに、調べてたら遅くなっちゃいました (つω`*)テヘ
   ミヤコワスレは

実際はそろそろお花も終わりになりつつあるボルドー菊
7月頃からどんどん咲いてくれてました♪

やたらと元気で、どんどん増えるようで
植えた覚えのないところでも
しっかり咲いてました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

ボルドーギク  up

ボルドーギクは特にお薬などには使われていないようです

スポンサーサイト
 

コメント

色がすっごく綺麗だわー(*´▽`人)

うーん菊科の花っていろいろあるのねぇ
そういえばお店できれいな花束ーって思うと
仏壇用ってよくあるよね☆(´ω`)
・・ワタシだけですか。
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.28 18:51 
  • [編集]

綺麗な色の菊の花ですね~。
それにしてもグローバルな名前(笑)
朝鮮?ボルドー?アメリカ?
菊はそれだけで日本の花みたいな気分ですね~(^o^)丿
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.28 20:58 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お彼岸やお盆の時期は
お花屋さんも稼ぎ時のようで
いろいろ綺麗に並んでますよね♪

最近は仏壇用って言っても菊だけじゃないし
綺麗なの多いので他にも飾れますよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.29 11:20 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、菊っていったらやはりお墓や仏壇に飾る感じなので
日本の花って感じがします (つω`*)テヘ

群馬にもブラジル移民だらけの所があるのですが
大きな会社で他の国の人たちが
出稼ぎに来てたりする影響も手伝って
こんな混ざったような名前が出来たのですかね? (*^m^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.29 11:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

