しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 23日 (木)

 昨日の・・・

のち
天気下り坂だって言ってたけど
昼間はとっても暑かったんだぁ
16時過ぎくらいから曇って風が強くなってきたから
雨が降ってくれるかと思ったんだけど
実際に降り出したのは22時過ぎだったんだぁ


8月23日 誕生日の人
1956年 岡江久美子(俳優)
1956年 山田隆夫(タレント)
1900年 三好達治(詩人)

8月23日 誕生花
ワレモコウ(感謝・変化)  ボダイジュ(夫婦愛 ・結ばれる)


昨日はまたとっても暑くなって
前橋では38.5℃、館林では38.7℃となったんだぁ
でも、暑い中でも風の感じがちょっと違って
40℃超えたときよりもマシだったかニャ (*´ェ`*)ニコニコ

今年はラニーニャ現象の関係で暑くなってるみたいだけど
東京で過去最遅の真夏日は9月25日っていってたのが
塗り替えられるかニャ?

記録を塗り替えるっていうと
楽観的なσ(=^‥^=)はタイムとか成績とか
いい事ばかり考えちゃうけど
あまり嬉しくない記録かも (;^_^A アセアセ・・・




「ボク、ラッコの赤ちゃんでちゅ」

 先月末に生まれたラッコの赤ちゃん(オス)が21日、大洗町のアクアワールド県大洗水族館で一般公開された。お母さんラッコのおなかに抱かれて、ゆらゆらと気持ちよさそうに泳ぐ姿に歓声が上がっていた。

         アクアワールド県大洗水族館提供
    母ラッコのおなかに乗って気持ちよさそうに泳ぐ赤ちゃんラッコ

 日立市から来た増子拓海君(6)は「初めて見たけど、すごくかわいかった」とずっと水槽を眺めていた。

 同館でのラッコ誕生は2回目。ラッコ担当の皆川智子さん(31)によれば、最近は泳ぎも上手になってきたという。同館では、9月17日まで会場やメールなどで、赤ちゃんラッコの愛称を募集している。
                     (マイタウン茨城 2007年08月22日)



「夜の動物園」人気上々 とべ動物園

◇昼間にないイベント魅力
 夏季限定企画 初日に5000人来園

 県立とべ動物園(砥部町上原町) で、夜間に開園する「夜の動物園」 が人気だ。オレンジ色のランプがともる幻想的な園内で、フクロウやサルのスローロリスなど夜行性の動物が活発に動き回る様子などを見ることが出来る。夏限定の企画で、初日の11日には家族連れやカップルら約5千人が訪れた。同動物園では「昼間とはひと味違った動物園を楽しんでほしい」と来園を呼びかけている。(金島淑華)

            愛媛県立とべ動物園で
   夜の動物園では、手で触れられる距離までキリンにも近づける

 夜の動物園は今年で4年目。以前から、夜間に飼育員が園内を案内するツアーを実施してきたが、参加希望者が殺到したため、自由に開放するスタイルにした。

 午後7時を回ると、辺りは徐々に暗くなり始め、園内の180個のランプが幻想的に獣舎を浮かび上がらせる。日中に比べて暑さが和らぎ、過ごしやすい。

 昼間にはないイベントも魅力だ。入園者の注目を集めていたのは「ナイト・イン・ショーINサバンナ」。 サバンナを模した広場にシマウマやダチョウなどが放たれているが、日中はこれらの動物を遠目にしか見ることができない。ところが、夜は獣舎を特別に開放し、さく越しに動物に触れる距離まで近づける。飼育員が手にしたカシの葉を見つけたキリンが、さくの外にニュッと首を伸ばすと、入園者から歓声が上がった。今治市立波方小学校2年の竹中新貴君(8) は「あんなに近くで見たのは初めて。頭が大きかった」 と驚いていた。

 飼育員によるガイドも充実している。「レッサーパンダ 大好きなエサな~に?」や「バイソン・バク・ラマのウンチく話」 などのイベントがあり、飼育員が獣舎の前で担当する動物の生態などを教えている。「モンキータウン」 を担当する竹箇平(たけがなる) 昭信さんは、檻(おり) の中に自ら入って子どもたちの質問に答えていた。

 昼間以上のにぎわいに、三橋英二園長はホクホク顔だ。「夏の昼間は暑さで客足が遠のいてしまう。夜は3時間半という短い時間で効率よく集客ができます」

 1日当たりの昼間の入園者は土日曜日でも約1300人なのに対し、夜の動物園は昨年実績で、1日あたり5千人以上が詰めかけた。

 夜の動物園は9月22日までの毎週土曜日の午後5時半~9時。入園は午後7時半まで。雨天の場合は中止。料金は15歳以上300円、6~14歳100円、5歳以下無料。入園料は昼間とは別になるため、昼間の入園者は閉園時間の午後5時に一度退園し、再度入園料を払う必要がある。問い合わせは県立とべ動物園(089・962・6000) へ。
                     (マイタウン愛媛 2007年08月22日)


ラッコの赤ちゃんが公開されたのね♪
お母さんラッコに抱かれたちょっと白っぽい
ふわふわのあかちゃん、可愛いニャ (*´∀`*)


夜の動物園、行ってみたいニャ (*^m^*) ムフッ
昼と違った入園料が必要なのは仕方がないかもしれないけど
昼と一緒に見るなら
割引してくれてもいいような・・・ (;^_^A

そんな見る側に立ってくれてる動物園が
近場にあるといいニャ (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 発展すなる イグサかも

  ねこまんま
弁護士と 予定すると 増えるかも
 

コメント

娘がバイトなんで、こんな早い時間に
起きてしまった・・л○ ガクッ
まだ(。っω-)..ネムー○+< バタッ

今日ゎ雨だし快適だd(・ε・`o)ネッ。
1日中、雨なのかなぁ?
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.23 08:20 
  • [編集]

夜の動物園はやっぱり人気ですか。
大阪でもぜひやってもらいたいものです。
僕たちおらんう~たんも昼以上に人気者になるかも?

らっこというとおなかの上で貝を割るのが普通ですが、めんどくさがりはプールの淵に打ち付けて割ったりします^^
  • やまと 
  • URL 
  • 2007.08.23 12:09 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

さおしゃんの娘さんは今月いっぱい夏休みかニャ?
そろそろ早起きしないと、学校始まってから大変かも?
にゃんてな (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 14:01 
  • [編集]

やまとしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

おらんう~たんは夜の動きが活発なのかニャ?

ラッコはやはしお腹の上で割ってほしいですね♪
でも、岩にぶつける事を覚えてることって
普通のラッコより頭がいいのかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 14:06 
  • [編集]

今日は朝ゴミ出しに外でたら
涼しくてびっくりしたよー(´ω`)

ラッコの赤ちゃん可愛いー♪
お母さんのおなかに乗ってるんだよね

ナイトズーはやっぱり楽しそうだなぁー
暑いけど、サバンナの動物さんには
寒いよりもいいのかなぁ(^▽^;)
活発な動物園の動物は見てみたいです♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.23 14:48 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

内陸部は寒暖の差が大きいですよね♪
お互いに体調を崩さないように気をつけましょう (つω`*)テヘ

ふと今頃思ったのですが
赤ちゃんがお腹に乗ってるとなると
お母さんご飯どうやって食べるんでしょう?
ご飯食べる時は赤ちゃん自力で浮いてるのかニャ?

夜の動物園、もっと遅くまでやっててもいいと思っちゃいます (*´艸`*)テヘ
動物たち、どんな動きなんでしょうね ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 16:58 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

