しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 22日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シュコンヒマワリが咲いたよぉ

結構花の時期が長いので
取り上げるのが伸ばし伸ばしになってしまった宿根向日葵
別名コヒマワリとかヘリアンサスとも呼ばれていて
ウチでは8月頭からポツポツ開き始めてくれてます (つω`*)テヘ  

普通のヒマワリは1年草でとても大きくなるのですが
1年草のヒマワリと比べると高さは1/4程度で
多年草なので毎年放置してるにもかかわらず (つω`*)テヘ
可愛らしく咲いてくれてます♪
  ちなみに1年草のヒマワリは

シュコンヒマワリ  up

ヒマワリと違って、種は小さく
特に食用などには使われていないようです
 

コメント

えぇっΣ(・ω・ノ)ノ
これヒマワリなんだー
菊みたいだねぇ。。って思って
まさかと↑のリンクを辿っていったら

やっぱり菊科でしたか・・ orz

・・もしかして常識??(;゜∀゜)
このヒマワリ、ぽわぽわしてて可愛いねー(*´ω`*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.22 17:51 
  • [編集]

φ(゚Д゚ )フムフム…
これ向日葵なんだd(・ε・`o)ネッ?

ダリアだっけ?
それに似てるょぅな気がしたw
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.22 21:00 
  • [編集]

へぇへぇへぇ~( ゚Д゚)ノ凸

<我が家にも、自然生えしているのですが
名前を初めて知りました。
確かに菊みたいで、ダリアみたいで
ヒマワリみたいですねぇ(^^;)
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.08.22 22:08 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヒマワリは真ん中が茶色くないと
ヒマワリっぽくないですよ(*´艸)(艸`*)ネー

ガーデニングが流行ってから
いろいろ品種改良されてるようで
大きなヒマワリでも
これみたいに真ん中まで黄色い
八重のヒマワリもあるんですよ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 05:55 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

確かにダリアもこんな感じだ(σ^д^)σね

写真だと大きさが解りにくいけど
実際に見てみると
ヒマワリだけあってそれなりに大きくなるから
区別は簡単に出来るかも ^^
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 06:02 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

りぼんねこしゃんちもいろんなお花があるようですね♪

お花見しながらりぼんねこしゃんお手製の
おいしいごはんが食べられるとなると
とっても会話も弾んで楽しそうです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.23 06:05 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

