しっぽのきもち

外来受診 10回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 20日 (月)

 外来受診 10回め・・・

8月20日(月)

8月18日に痛みで受診した際
予約がいっぱいで検査が出来ないとの事で
今日MRI撮ることになったので
受診してきました♪

今日は本当はσ(=^‥^=)の主治医は
外来をやってない日だったのですが
検査が空いてるという事でやってくださいました♪

検査はMRI♪
MRIはご存知の方も多いと思いますが
電磁波を使った検査のため、金属を使ってると
画像が写らなかったり
場合によってはMRIが壊れる事になるので
σ(=^‥^=)はゴムのスカートとTシャツといった感じに
検査前の着替えをしなくていいようにしていきました♪

検査が13:30からの予定だったので
暑い中での運転となりました アチィ(;´д`)ゞ



早速MRIを撮りに行くと
他の病院で3テスラのうるさい機械に慣れちゃったもので
今回のMRIはまだ可愛いくて
早速睡魔が襲ってきたのはナイショ ((´∀`*))ヶラヶラ

一度止まったのでもうおしまいかな?って思ったら
賑やかな撮影がまた始まったので
あれ?σ(゚・゚*)ンー? って思ってたのです 

そんな撮影も終わったところで
技師さんから説明がありまして
σ(=^‥^=)の体の中には金属が入ってるもので
T2強調画像が写らなかったため
2回やってみたけどやはり無理なので
医師に確認した所、それでいいと言われたんだそうです

∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
それで音が終わったあと、また始まってたのね♪

ちなみにMRIにはT1強調画像とT2強調画像があって
脳脊髄液の場合はT1強調画像では黒く、T2強調画像では白く写って
脂肪などはT1強調で白く、T2強調でちょっと黒く写る
といった感じに、ちょっと違った画像になります



今日は他の医師が外来やってるもので
いつもと外来受診の手続きが違うので
ナースに聞いてみたところ
予約は入ってるので、そのまま待つように言われて
しばらくしたら、隣の違う科の外来から
お呼びがかかりました (*^m^*)ププッ


医師はちゃんとσ(=^‥^=)の主治医で
今日のMRIの説明をしてくださいました

レントゲンではだいぶ骨がしっかりしてきてるように見えたけど
MRIを見てみると他の骨と違って中央部がスカスカでした
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

MRIの説明が終わると終わっちゃいそうな雰囲気だったので
先日の採血結果を突っ込んでみると
あ、それもありましたね♪
と、結果をみてくださいました

σ(=^‥^=)はアレルギー体質でもあるので
金属アレルギーの心配もなさってくださってたようですが
採血結果を見てみると少し貧血気味ではあるけれど
他のものは何事も心配なく、正常でした♪

σ(=^‥^=)的には前回医師の説明の中にあった
骨と金具の間に隙間が出来てて
ズレる事で痛いのかと思ってたのですが
そんな隙間もなかったようです・・・

結局、以前よりも動きが活発になったので
痛いのかもしれないと言われ
普段の動きを聞かれたので
野菜を採る事などを話したかったのですが
野菜って単語が出てきてくれず
草むしりのような事をしました♪と言ってしまったら
草むしりは絶対にしてはいけないと
注意されました (*´ェ`*)タハァ

医師曰く、腰の悪い人は病名を問わず
草むしりで腰が痛くなるケースが多いので
絶対にダメなんだそうです


結局、原因不明の腰痛なので
今後は様子観察となりました♪

まあ、なにはともあれ
痛みはずっと痛いわけじゃないので放置♪ (@゜m゜@)プッ

それより、骨がまだまだスカスカのようなので
まずはカルシウムをたくさん採る事にします♪ (*´艸`*)テヘ
スポンサーサイト
 

コメント

う~んやはりしっぽさんも長引いてますね

>早速睡魔が襲ってきたのはナイショ ((´∀`*))ヶラヶラ

実は俺も数ヶ月前やったのですが、もう少しで熟睡するところでした。
どこでも眠れるので^^

原因が分からないとはなかなか不安かもしれないですね。
オレのほうも膝の感覚はまだ復帰しておらず、それなのに相手の保険会社が、そろそろ半年ですので・・・とふざけた電話をかけてきました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.21 12:26 
  • [編集]

え〜〜!骨がスカスカ!
う〜〜ん、ボルトなかなか取れないんですね。
筋力がアップしてしまいそう。。。

でも、活発に動けるようになったということは、もうすぐ?
骨が擦れて痛いっていう、お年寄りの関節痛みたいなもんですかねぇ。
早く草むしりができますように。
カルシウム摂取、がんばれ〜。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.08.21 13:09 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
マイトしゃんもあの賑やかなMRIの中で
眠れるヒトだったのですね♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

σ(=^‥^=)的にはいつも同じ場所が痛いので
レントゲンやMRI画像ではわからなかったのですが
きっと筋肉などが動く時に痛覚に触れるんだと思います
まあ、ボルトが折れてないので
痛いのも気のせいってことで (@゜m゜@)プッ

σ(=^‥^=)的には、術後経度の麻痺が起きちゃった時
触ってる感覚はあったものの
ズボンの上から触られてるような感じでした
抹消神経の感覚だったら直る確率が高いそうですので
気長にやるしかないかもしれません 。゚(´つω・`。)゚。

σ(=^‥^=)も医師は3ヶ月くらいで感覚が戻るといわれたのですが
実際戻ってきたかも・・・と感じたのは半年以降でした
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.21 17:20 
  • [編集]

こんにちは

骨スカスカって・・・(汗)
カルシウム、カルシウム摂取・・・
炒子食べなきゃ(笑)

炒子をレンジでチンして、
醤油・砂糖・ゴマをからめると、
結構美味しく食べれますよん♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.21 17:27 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

魚の背骨を1つタテに噛み潰しちゃったような事が
σ(=^‥^=)の背中で起きてしまって
それを他の骨を使って元のように骨を膨らむようにしてあるので
詰めた骨がしっかり自分の背骨として形作られないと
骨粗しょう症のように作った骨がつぶれちゃう恐れがあるようです

草むしりを突っ込んで聞いてみたところ
遠足などで使うマットに横たわってするのも
今のところ禁止のようです
ここは割り切って普通の生活に戻すのはボルトが取れてからにするので
それまで遊びまくります♪ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.21 17:29 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
骨ごと丸々食べられる魚はいいですよね♪
シラス干しやチリメンジャコ、コウナゴなどは本当にありがたいです♪

ジャコを砂糖醤油とゴマで味付けするのですね"φ(・ェ・^=)~メモメモ
σ(=^‥^=)、そのまましかやってなかったので
やらせていただきます♪ (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.21 17:42 
  • [編集]

なんで~~!

マイトさんもかぎしっぽさんも、なんで!なんで!
眠れちゃうの~~(×_×)
私もいつかMRIの検査あるんだろうなあと

思ったら、滅入りそうです・・・けど、
誰かが眠れるんだったら、案外楽な検査なんだと思えるような気分もします(笑)。

痛み、少しでも和らぐといいですね~。
カルシウムもしっかり摂って、頑張ってネ~。
私も頑張る♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.21 18:48 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今はメタボリック症候群がさわがれてますが
一昔前に騒がれた睡眠時無呼吸症候群の予備軍だった
大いびきの父と同じ部屋で寝てたからかもしれません

お互い頑張りましょう♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.22 04:17 
  • [編集]

かぎしっぽさん

>気長にやるしかないかもしれません 。゚(´つω・`。)゚。

そうですね、私ももう直6ヶ月なのにまだ感覚がおかしいのが気になります。


たまママさん

う~ん、ぜんぜん眠れますよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.22 12:19 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

痺れのあまりない知覚鈍麻となると
かなり気になることだと思います 。゚(´つω・`。)゚。

整形外科医は得意の部位を持っているのですが
膝の得意な医師のいるスポーツ整形とかで
診てもらうのも1つの手かもしれません

確か、動きも気になさってましたよね・・・
少しは曲げられるようになりましたか?

例え歩行できたとしても
障害者って診断もしてもらえそうな感じですのに
保険会社、ふざけてますね ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.22 16:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

