しっぽのきもち

外来受診 9回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 18日 (土)

 外来受診 9回め・・・

8月17日(金)
左の腰の痛みのため、予定外の外来受診

前回の外来受診で話した痛みが
ちょっと強くなってきてるので
受診してきました

前回も書いた左の腰の痛みが
8月10日から強くなってきてるんです 
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

この痛みは5月末から始まってて
重たいものを持ったりすると
左の腰の部分に痛みと痺れが出て
横になって休むと治まるけれど
10日には痺れはなかったのですが
顔が歪んで声が出ちゃったくらいの
強めの痛みがでちゃいました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

重たいものを持ったり動いた時に痛いので
受診しようと思ったのですが
σ(゚・゚*)ンート・・・ 今週はお盆休みかな?
確認してみると
昨日はやってるとの事だったので
早速行くことにしました♪ 


出かけようとしてふと気付きました
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 小説持って行かなくちゃ♪

予約じゃないので空き時間となりますから
σ(=^‥^=)が待たされるのは想像付きますものね
出かける前に気付けてよかったです♪



さて、病院につくと
いつもでしたらレントゲンなのですが
今回はまだ指示が出てないので
まずは医師と話さなくちゃなのですが
なかなか名前が呼ばれない

やはし、予約外はなかなか待ち時間が長いです♪
でも、午前中最後の予約よりも待ち時間は短く
1時間くらいで呼んでいただけました♪



医師に痛みを話すと
前回では体調良好って言ってましたよね?
なんて、カルテ見ながら話し出す

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
σ(=^‥^=)、前回痛いって話もしてきたよぉ
で、MRIどうしようかって話題も出たくらいだったのに
カルテ記載はニャかったか・・・

まぁ、σ(=^‥^=)も痛みは自制内だから
様子観察って言っちゃったもん
記録するほどの事じゃないって
判断したんだろうニャ ((゚m゚;)アレマッ!

σ(=^‥^=)がもう一度説明すればいいわけだから
ど~でもいいんだけどね♪


様子確認にレントゲンの指示がでて撮りに行ったのですが
なぜか珍しくボルトの心配はありませんでした
でも、撮影後にはちゃんと確認しましたけどね (*^m^*)ププッ
勿論、大丈夫でしたよぉ (o^-')b グッ!

その写真を見た医師の診断は
●感染してるための痛み?
怪我部分も赤くなってたりしなし
σ(=^‥^=)は発熱もないので多分違うと思う

●負荷のかかるボルトが少しずれて
 骨とに隙間ができてその動きによる痛み?
写真を見るかぎり、隙間も分からないので多分違うと思う

●痛みの位置から、尿管結石による痛み?
石の場合は寝れば治まることはないから多分違うと思う
 (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  
 σ(=^‥^=)も石の経験があるけど違うと思うニャ

結局、今の段階では原因不明
で、先ほど挙げたものの確認の為
採血と検尿、MRIをやる事になりました

採血を見てみたら、血算とCRP♪
σ(=^‥^=)的には白血球とかより
赤血球が気になっちゃいました♪
貧血落ち着いてるかニャ (=①ω①= )フフフ

でも、残念ながら今週はMRIが空いてないので
来週再診になりました
なので他の検査もその時の説明と一緒に
お願いすることにしました♪


結局、今回の受診では
痛み止めとシップを使って様子観察って事になりました

せっかくMRIやっても大丈夫なように
洋服とか選んだのにニャ (*´ェ`*)タハァ 








整形とは違う話なのですが
今回今までの経過を話してるとき
ちょっとスムースに話せなかったんですよね (つω`*)テヘ
今までの事を思い出して
言葉に代えて声に出すだけなのですが
言語の回復はなかなか難しいようです

でも、おかげで自分の程度が確認できました♪
リハビリがんばるぞぉ♪
 
スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは

かぎしっぽさん、お久し振りです。
夏休みから復帰しました。

痛いの・・・心配ですねー。
はやく治られるとよいのですが・・・
お大事にね。

(追伸)
小説は何を読まれてるのでしょうか?
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.18 10:38 
  • [編集]

痛そう

腰の痛みはその後、いかがですか?
痛いのは辛いですね、シップで少し楽になるといいですね、お大事にしてくださいネ。

私は、昨日のことも今朝のことも
いつの間にかすっかり忘れています。
これを順序だてて話せと言われたら・・・無理かもしれませんf(´-`;)
かぎしっぽさんも、ゆっくりのんびりと、ネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.18 15:48 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

釣志しゃんご無沙汰してます ((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
そして、おかえりなさいませヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪

とりあえず痛みはずっと続いてるわけじゃないので
普通の生活ができてます♪
お帰り早々こんな話で申し訳ありません
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

小説、それはそれは昔のお話で・・・
高千穂遙氏のクラッシャージョー
劇場版の小説だったりしちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.18 17:35 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)的な診断ですと
重たいものを持ったときとか、動きによる痛みなので
先生が例に挙げた負荷のかかるボルトと
骨とに隙間ができてきていて
その動きによる痛みだと思います

そうそう、朝ごはんは何食べたとか
覚えてられません (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その点、PCで書くとある程度遂行できるのでありがたいです♪
お互い、ボケが進まぬよう頑張りましょう♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.18 17:44 
  • [編集]

過去記事にお邪魔します ]・ω・)ノ

うぐぐ・・腰が痛かった仲間としては
心配(´・ω・`)でつ

記事を読んでいても
なんとなく痛いのがわかって…
かぎしっぽさんが早く良くなりますように(>人<)(祈!!
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.20 18:13 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

三符しゃんも充分お気をつけ下さいませ♪
お互い、しゃがんでするような動きは
やめた方が無難のようです

σ(=^‥^=)は体が硬いもので
背筋を伸ばしてしまうと足を伸ばしたりして座る事が出来ず
もっぱら正座ばかりになってるので
とてもお行儀のいい子と勘違いされてます♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.20 18:39 
  • [編集]

腰大丈夫ですか?
原因不明っていうのが一番心配ですね。
自分もまだヘルニアが多少痛いです。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.08.20 18:46 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで時々痛い程度なので
普通に生活できております

ヘルニアの術後も痛みがあるのですか・・・
今回、腰に病気がある人は
草むしりなどのような下のものを取る動作は
やめた方が無難だと言われました

お互い、あまりしゃがんだりする事のないように
生活できるといいかもしれないですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.21 04:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

