しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 20日 (月)

 昨日の・・・

一時
一昨日の涼しさが残ってくれて
朝はいい感じだったけど
どんどん気温が上がっちゃったんだぁ

でも、16時過ぎに厚い雲におおわれてきて
18時近くに夕立になってくれたんだよぉ


8月20日 誕生日の人
1972年 梅宮アンナ(タレント)
1955年 アグネス・チャン(タレント)  
1940年 杉井ギサブロー(アニメ演出家)
1936年 白川英樹(化学者)  
1839年 高杉晋作(政治家)


8月20日 誕生花
キョウチクトウ(恵まれた人・注意・友情・用心)
ホオズキ(欺瞞)


昨日は18時過ぎに近場で雷が落ちるような
夕立になったんだけど
1時間後くらいには止んでくれたの♪
時間が短めだったからか
気温は余り下がってくれなかったんだよね・・・

そしたらド~ンって音が聞こえてきて
どうやら近場で花火が始まったみたい♪

どこだろうって捜してたら
花火の音に混じって雷の音もしてきて
10分後くらいには結構強い雨になってきたの 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

花火は中止することなく
どんどん打ち上げられてたけど、ほとんどが雲の中・・・
雷の方がよっぽど明るい・・・

花火が見られないのに上げちゃうのは
とってももったいないニャ・・・
こんなことなら途中で中止にして
またやってくれればいいのにニャ・・・

どうして花火大会って綺麗に見える夜空を選んで
やってくれないのかニャ (ノд-^=。)クスン


全国各地飛び回って打ち上げてる花火師さん達には
とんでもない意見でしょうね (;^_^A



「ハッチ」一家、ネットで動画配信 須坂市動物園のアカカンガルー

 須坂市動物園は、インターネットの動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」上で、人気者のアカカンガルー「ハッチ」一家の動画配信を始めた。須坂のアイドルから世界のアイドルへ、ハッチファミリーの新しい挑戦が始まる。

       須坂市動物園のアカカンガルー

 現在YouTubeで配信している動画は、動物園のライブカメラや、地元ケーブルテレビ局が撮影した過去の名場面集が中心。人気のきっかけとなったハッチのサンドバッグトレーニングをはじめ、寝坊するハッチを妻クララが起こそうとする朝のワンシーン、“イナバウアー”に挑戦するクララの姿などが楽しめる。

 YouTubeは、二〇〇五年にアメリカで生まれたインターネットサイトで、使いやすさから、瞬く間に世界的な人気を獲得。今年六月には日本語版も誕生した。ハッチの動画は八日のアップロードから、早くも一万五千回以上の閲覧数を記録している。

 アドレスは、http://jp.youtube.com/user/sukohcatv 。同園の丸山裕範さんは「来園者が投稿する例はあるが、動物園の公式配信は国内初と思う。ハッチが外国のみなさんにどう見てもらえるか楽しみ」と話している。(遠藤康訓)
                        (中日新聞 2007年8月18日)




黒真珠とサファイアの目が自慢!劉さんちの子ウサギが人気者に―湖北省武漢市

2007年8月、湖北省武漢市でちょっと変わったペットが近所の人気を呼んでいる。両目の色が異なる子ウサギで、右目が黒真珠のような漆黒、左目がサファイアのような青色だという。

          湖北省武漢市で

飼い主の劉さんの話では、今年2月からつがいのウサギを飼い始め、5月から7月にかけて20匹の赤ちゃんが誕生。目の色は赤、黒、青、灰色などさまざまだったが、なぜか1匹だけ両目の色が異なっていた。特に左目は美しい青色で、「宝石のような目を持ったウサギ」とすぐに評判になった。

動物専門家によると、ウサギの目色や毛色は交配時にどのような色素遺伝子を受け継ぐかによって決まるといい、この子ウサギの両目の色が違うのは、体内に2種類の色素遺伝子を持っているためではないか、と分析している。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年8月18日)


ハッチの動画、なかなか面白いニャ(*´∀`*)
やっぱ、一瞬を大切にした写真も面白いけど
動画も動物が身近に感じられていいニャ♪


(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
猫でのオッドアイはきいたことあるけど
ウサギさんでもいるのね♪
写真、もうちょっと解るように撮ってほしかったかも(つω`*)テヘ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この雨を 飛行されたる 気温なり

  ねこまんま
タレントも ホタルブクロも アロエだね
スポンサーサイト
 

コメント

あちぃー。
生きてるかーい?(´・ノω・)ボソ

花火ゎ雲の中ゎちっとなぁ。
見応えないぉね・・。
花火買ってこょぅーっと!
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.20 09:05 
  • [編集]

人気者♪

あの有名なカンガルーの動画があるんですね~。
テレビの動物の番組で、確かアイドルが飼育員をしていたような・・・
日本発信で、世界的に有名になるといいですね~♪

で、花火。
もったいないを通り越して、笑い話のようですネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.20 10:38 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この前涼しい思いをしたから
なおさら暑く感じちゃうよね アチィ(;´д`)ゞ
今日は午後病院に涼みに行ってきます (つω`*)テヘ

娘さん、夏休みも終わりに近づいてきてるけど
宿題だいじょうぶかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.20 11:54 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
アイドルに面倒を見てもらったことがあるとは
随分いい思いをしてるんですね (´m`)クスクス

ドイツのシロクマのクヌートくんには勝てないかもしれませんが
ハッチくんで観光客が来てくれるといいですね♪

本当に、何のために上げたのか・・・
もう笑うしかないですね ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.20 11:58 
  • [編集]

オッドアイといのですか。
確かにウチの近所の野良猫も目の色が違います。

昨夜珍しく雨が降ったのですが20分程度でやんでしまいました。
ま、いつもよりは涼しくなりましたが。
同じようにその後雷がなってましたよ。
結構おっきな音でびっくりしました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.20 12:17 
  • [編集]

あらまっ・・・

それは残念でしたねー。

どうやら花火大会も、
恋の花火同様、火がついたら、
時と場合を選べんようですね(笑)

因みに、私の花火は年中
暴発しっぱなしでーす(自爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.20 16:22 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ノネコでオッドアイとは珍しいですね
可愛いだろうニャ (*´艸`*)

20分程度しか降ってくれないと
蒸してきませんでしたか?

突然近場で雷が鳴るとびっくりしますよ(*´艸)(艸`*)ネー
PC開いてたりすると焦ります ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.20 17:22 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
>恋の花火同様、火がついたら、
時と場合を選べんようですね(笑)
とは、釣志しゃんらしい恋についてのお話ですね♪

恋心が失われていない夫婦って
とってもうらやましいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.20 17:31 
  • [編集]

お久ぶりー(*´▽`)ノ
うちのほうも昨日3時位にすごい雷雨でしたよー!すぐ止んじゃいましたが。。
うんうん、花火って天気悪い日にやったりするよね
期間限定だからかな(^m^)

ハッチって面白いよね!
人間くさいというか(爆)世界的に有名になっちゃうのねぇ(笑)
うさぎにもオッドアイってでるんだねー
写真・・ホントだ分かりにくかったね…(;゜∀゜)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.20 18:06 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪

(´・д・)ほぅ
そちらも夕立ありましたか
すぐ止んじゃったとなると
蒸し暑くなっちゃったのでは?
どうせ降るなら、涼しくなるまで降ってほしいですね(つω`*)テヘ

ハッチ、なかなかいい感じですよね♪
この公開された後のお客さんの変化とかあったら
それも公開してほしいと思っちゃいました(*^m^*) ムフッ

ウサギさんの写真、正面からだけじゃなく
左右の写真が見てみたいです (*´ェ`*)タハァ 
改めて考えてみると、イヌのオッドアイも見たことないので
もしいたら公開してほしいと思っちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.21 03:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

