しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 19日 (日)

 昨日の・・・

時々
朝は結構まとまった雨が降ってたけど
昼間はそれほど降らなかったんだぁ
気温は上がらず、とっても過ごしやすかったよぉ


8月19日 誕生日の人
1974年 ふかわりょう(タレント)
1962年 風間トオル(俳優)  
1948年 前川清(歌手)  
1942年 松本幸四郎 9代目(俳優・松たか子の父)
1871年 オーヴィル・ライト(米・飛行家ライト兄弟の弟)

8月19日 誕生花
カンナ(妄想)  キンミズヒキ(感謝)


北からの冷たい高気圧のおかげで
久しぶりに真夏日から開放された昨日
前橋の最高気温は25℃と
一昨日と10℃以上の差があって
朝方は半そでだとちょっと寒いくらいだったんだぁ

でも、秋になるのはもう少し先の話みたいで
今日はまた暑くなりそうです 



南米のヤブイヌ赤ちゃん成長中

 横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで、南米の森林などに生息するヤブイヌの赤ちゃん5頭が公開されている。親の後を追いかけて走ったり、水につかって遊んだりする姿を見ることができる。

           横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで

 ズーラシアによると、ヤブイヌは原始的な犬の仲間と言われており、やぶで生活することが名前の由来。5月に生まれた雌3頭、雄2頭の赤ちゃんたちは現在、体長30センチ、体重2キロほど。約1年半で成獣となって、体長55~75センチ、体重5~7キロ程度になるという。

 05、06年に続く繁殖で、飼育頭数は18頭に。公開は午前11時半から午後1時半。

 ズーラシアは8月中、土日の開園時間を通常の午後4時半から午後8時半まで延長しており(入園は午後7時まで)、夜行性のトラやライオンが活発に動く様子も見ることができる。
                        (asahi.com 2007年08月18日)




28日夜に全国で皆既月食

          国立天文台提供

太陽と地球、月が一直線に並び、月が地球の影に完全に入って暗く見える「皆既月食」が28日夜、天候が良ければ日本全国で見られる。皆既月食を全国で観察できるチャンスは約6年7カ月ぶり(国立天文台提供)
                        (時事通信社 2007年08月18日)


ヤブイヌって知らなかったニャ
ニャんだか、足が短く胴が長いから
ダックスフントみたいだニャ (つω`*)テヘ
  ヤブイヌについては

皆既月食が28日にあるようですね♪
時間も見やすい時間なので
夏休み最後のイベントにいいかも (*´∀`*)

ただ、日本では月の出があってすぐに皆既月食開始となるので
半影食や部分食の始まりは見られないようです
  月食については





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの飴の 熱愛された 野心かも

  ねこまんま
クチナシや ザクロのような お花かな
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

