しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 16日 (木)

 昨日の・・・

 
朝から暑くなって
風も少なかったんだよぉ アチィ(;´д`)ゞ


8月16日 誕生日の人
1972年 西田ひかる(タレント) 
1933年 菅原文太(俳優)

8月16日 誕生花
サギソウ(しんの強さ・発展)  マツヨイグサ(物言わぬ恋)


昨日とっても暑いと思ったら
午前中の天気予報で榛名町が
37℃以上になったって言ってたの ((゚m゚;)アレマッ!

そしたら、夕方PC開いたら
なんと館林市での最高気温が
40.2℃なんて書いてある!! w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

内陸性気候はやはし暑いです アチィ(;´д`)ゞ

さて、昨日はお盆のお中日♪
遠い知人の新盆でもあったのですが
現地までもは行けないので
こちらからご挨拶させていただきました

 オハギ
はらっぱで遊ぶ きな粉と黒ゴマのオハギ



宮崎市フェニックス自然動物園 涼しさプレゼント アライグマに果物入りの氷

 宮崎市フェニックス自然動物園(同市塩路浜山)で13日、園内で飼われているアライグマ14匹にミカンやリンゴなどが入った「フルーツ氷」が贈られた。
 氷は、赤や黄色など見た目も鮮やか。アライグマたちはさっそく巣穴から抜け出して涼しげなプレゼントに飛び付いていた。

          宮崎市フェニックス自然動物園で

 同動物園アライグマ飼育係の横山泰仁さん(30)によると、アライグマは北米原産。冬場は脂肪をためこんで特殊な毛で体を覆うが、夏は暑さに弱いため、木陰で過ごすことが多いという。
 この日は、来園者が連日与える餌のせいで、すでに満腹といった様子。せっかくのデザートを前に、半分も食べないうちに昼寝を始めてしまった。
 つれないアライグマたちを尻目に、職員たちは「余った氷はゾウにあげます」。しかし、祖父と訪れた都城市立明和小1年の森山由紀乃さん(6つ)は「前足を使って氷を触っているところがかわいい。近くでなでてみたいな」と笑顔で話していた。
 15日には、カワウソにも氷が贈られる予定。問い合わせは同動物園=0985(39)1306。
                       (西日本新聞 2007年08月15日)



空気の輪、水中にぷかり

          島根県浜田市の県立しまね海洋館アクアスで

すぼめた口から出た空気が輪になって水中をぷかぷか浮かぶ-。島根県浜田市の県立しまね海洋館アクアスで、空気の輪を吹き出すシロイルカのショーが人気を集めている(7月20日撮影)
                       (時事通信社 2007年08月15日)

観客からオヤツがもらえるのかぁ (*´∀`*)
動物園で出されるものより美味しいのかもね (*´艸`*)テヘ

シロクマさんとかお猿さんに
氷が配られるのは聞いたことあるけど
アライグマやゾウさんって初めて効いたニャ (*´∀`*)
やっぱみんな暑いのね♪


シロイルカって真正面からのお顔は
とってもマッタリしてるニャ (*´∀`*)

イルカショーって外の大きなプールでやるけど
こんな暑いと頃ぢゃなくて
涼しい場所で見られるイルカショー
見てみたいニャ (*´艸`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
プロレスを ならなかったよ 罪深い

  ねこまんま
マタタビや お花のような サンゴかな
 

コメント

イルカ

シロイルカのわっか、かわいいですね~♪
この芸を実際に見てみたいです(^^ゞ
できれば「イルカに乗った少年」なんてえことをやってみたいたまママです。

重量オーバー確実ですね(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.16 22:09 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

シロイルカ、わっか作れる子多いみたいですね♪
タバコの煙でわっかが作れる人がいますが
水中のわっかってどんな風になって上がっていくんでしょう?

イルカにのった少年のように
背びれに捕まって乗ってみたいですね♪
水の中では体重軽くなって、1~2kg程度になるみたいです
体脂肪があるとさらに軽くなりますから
σ(=^‥^=)も載せてもらえるかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.17 05:55 
  • [編集]

あ~おれもイルカになりたいアチィ(;´д`)ゞ

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.17 12:46 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)もイルカに・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 淡水では生きていけないようですので
σ(=^‥^=)は淡水魚になりたいです

関西の方が暑さ長引くようですので
どうかご自愛くださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.17 20:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

