しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 14日 (火)

 昨日の・・・

時々
昨日も暑かったんだぁ
夕方ちょっと厚めの雲が出てきたけど
夕立にはならなかったよぉ


8月14日 誕生日の人
1954年 三田ゆう子(声優)
1944年 杉良太郎(俳優)
1936年 桂歌丸(落語家)  
1860年 シートン(米・動物学者)

8月14日 誕生花
カノコソウ(適応力)  フウセンカズラ(多忙な人)


ここのところ夕立もないので
庭の植物たちはそろそろ雨が降ってほしいみたい

昨日、甲子園では降ってたから
お天気を交換したくなっちゃいました (つω`*)テヘ


珍しい4角獣が動物園の人気者に!実はヒツジです―新疆ウイグル自治区ボルタラ市

2007年8月10日、新疆ウイグル自治区博楽(ボルタラ)市の動物園で、神話に出てきそうな珍しい4角獣が人気を集めていた。実はこれはヒツジ。

          新疆ウイグル自治区博楽(ボルタラ)市の動物園で

動物園の責任者、冉啓軒(ラン・チーシュエン)さんによると、このヒツジは数年前に牧畜民から買い取り、同園で飼うようになった。気性の荒いヒツジで、観光客がちょっと前を通っただけで角を使って追い払うのだとか。専門家によると、ヒツジに3本以上の角が生えるのは遺伝子の変異が原因だという。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年8月13日)



ミニブタとお散歩 名古屋の浅井さん

 ピンクのお尻をプリンプリンさせ、ブタの朔太朗君(オス、3歳)が毎日、街の散歩を楽しんでいる。

          ブタの朔太朗君(オス、3歳)
              「お手もします」。加藤さんと

 朔太朗君は、名古屋市昭和区北山町の会社員浅井愛子さんのペット。体長1メートル15、体重約50キロ、胴回り約1メートルの堂々たる体格だが、「ミニブタ」の部類だという。浅井さんはブタのキャラクター好きが高じ、とうとう本物のブタを購入した。

 出勤前と帰宅後の1時間の散歩が日課。散歩コースには、大好きな人がいる。同区阿由知通2丁目交差点南にある八百屋のご主人、加藤文二さん(56)だ。店に向かう横断歩道を渡るときは、つい鼻が鳴ってしまう。

 加藤さんは朔太朗君に好物のバナナなどをくれる。加藤さんの「お手」の声にさっと前脚を差し出す。食後、5メートルほど先まで加藤さんに見送られて、ようやく家路につく毎日だ。

 抱っこができた1歳くらいまでは、一緒に湯船にもつかっていた。冬場はベッドで一緒に眠る。浅井さんは、朔太朗君の幸せそうな寝顔を見ると自分も幸せになるという。
                        (読売新聞 2007年8月14日 )


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
角が4本とはビックリだニャ

それにしても、中国の新聞ではこういった話が
多いような感じだけど・・・
国が大きいから珍しい事が起こりやすいのか?
それとも公害とかの影響なのか?
にゃんだが今後が気になっちゃいました


ブタさん1mもあるのにミニ豚なのかぁ (*´∀`*)
ブタさんは綺麗好きとは聞いてるけど
お手もできちゃうのね♪

猫くらいの大きさどまりの種類があるなら
ちょっと飼ってみたくなっちゃいました (*´∀`*) 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花を 当惑すると 音楽家

  ねこまんま
俳優や 上がりのような ザクロかな

 

コメント

甲子園で、降っていたんですね(×_×)
昨晩、流れ星を見ようとおもったら、
雨が降っちゃいましたヨ~(×_×)

お手をする豚さん、かわいらしくってイイですね♪私も飼ってみたいです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.14 08:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらは熱帯夜が続いてるので
夕立がうらやましいです (つω`*)テヘ

でも、流れ星が綺麗な今は
夕方に降って夜は晴れてほしいですよね
ウチの方でも雨は降らないものの雲は多く
星が見えないです (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.15 04:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

