しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 13日 (月)

 昨日の・・・

時々
一昨日ほどぢゃなかったけど
昨日も暑かったよぉ アチィ(;´д`)ゞ

雲も出てきてたんだけど
夕立にはならなかったんだぁ


8月13日 誕生日の人
1973年 篠原涼子(タレント)
1969年 伊藤みどり(フィギュアスケート)
1967年 太田貴子(歌手)  
1958年 高橋ジョージ (音楽家・THE 虎舞竜)
1948年 林家パー子(タレント)


8月13日 誕生花
キリンソウ(警戒・要注意)  マツムシソウ(悲しみの花嫁)


昨日も暑かった アチィ(;´д`)ゞ
そんな暑い中、先日取ったジャガイモで
焼き芋を作りました (*´∀`*)

ジャガイモ  焼き芋製作中

一緒に写ってる大きめなジャガイモが
sサイズくらいです (*^m^*)ププッ

母指頭大以下のジャガイモなんて
小さくて使い物にならないと思ってたのですが
焼き芋にすると火も速く通りますし
剥くのも気にならなくてよかったです(o^-')b グッ!

出来上がり♪




試練の海へさあ旅立ち 渥美半島でアカウミガメふ化

 海亀の赤ちゃんが太平洋の波打ち際へ向け群れになって行進する-。田原市の渥美半島先端部の堀切町海岸の鉄パイプと金網囲いの『保護区』で十日夜、アカウミガメのふ化が始まった。

         愛知県田原市堀切町で
        一団になって故郷の海へ向かうふ化したての子亀

 六月十日未明に一匹の雌が産卵した百三十五個。「安全確保」のため鉄パイプと金網で囲った保護区内の深さ五十センチの砂の穴に移して埋めた卵群から、体長五センチ前後の赤ちゃん亀たちが次々とふ化し、砂上にはい上がって来る。

 地元の「海亀を守る会」の合田昌平代表(68)らがそっと見守る中、赤ちゃん亀たちは三十メートルの浜辺のスロープを下って波打ち際まで行進。強く打ち寄せ砕ける白波に巻き込まれるように海中へ消え去った。これまでに三十匹、三千四百十二個の産卵数が確認されており、ふ化を終えた子亀の行列は当分の間続く。

 卵のふ化率は60%だが、ひ弱な体力で進む先の遠州灘の海中には多くの危険が待つ。 (岡田健三)
                        (中日新聞 2007年8月12日)



動物園で白昼の惨劇!トラ山に迷い込んだアヒルの運命は…―山西省太原市

2007年8月10日、山西省の太原動物園で白昼の惨劇をカメラがとらえた。悲劇の主人公は同動物園に迷い込んだ1匹のアヒル。

         山西省の太原動物園で

ここはどこだろう?でもまぁ池もあることだしとりあえず水浴び水浴び…と気持ちよく水浴びをしていると、突如背後に何者かの気配が!なんと3匹のトラが虎視眈々と自分を狙っていたのだ。

アヒルが迷い込んでしまったのは、不幸なことになんと動物園のトラ山。気づいたときには時すでに遅し、3匹のトラは一斉にアヒル目がけて走り出した。アヒルは必死に逃げたが、あっという間に捕まってしまった。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年8月12日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ウミガメが産まれたのね♪
これからが本当に大変な事になるんでしょうけど
頑張って生き抜いてまた産みに来てほしいニャ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

まさに弱肉強食の世界だねぇ (;^_^A
そんなところに遊びに行っちゃったニャんて
アヒルさんにとっては大変なことになっちゃったけど
トラさんは面白かっただろうニャ 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を ならなかったよ りんごだね

  ねこまんま
ヒマワリや 信用すれば 作家かな
 

コメント

ゴロンゴロン

ちっちゃいジャガイモ、ゴロゴロと洗って、そのまま醤油、砂糖で、煮ちゃいます。薄味でネ♪
美味しいですヨ~♪

とったばかりのジャガイモ、美味しいでしょうね~(o^_^o)


なんと、動物園で、アヒルさんが迷子!
ひゃ~、気の毒です。トラのご飯になっちゃったんですね~(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.13 09:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
砂糖醤油で味付けも美味しそうですね♪
まだあるので、作ってみます♪

動物園に入ってきちゃったって言う事は
周りに網とかしてない所なんでしょうね
鳥インフルエンザとか言われてますし
そういったことがおきないようにしてほしいです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.13 18:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

