しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 12日 (日)

 昨日の・・・

  
またとっても暑くなったんだぁ
でも、夜風があって気持ちよかったよぉ


8月12日 誕生日の人
1972年 貴乃花光司(相撲)
1970年 諸星和己(タレント・元[光GENJI])  
1970年 吉岡秀隆(俳優)
1969年 東幹久(俳優)
1958年 陣内孝則(俳優)  
1907年 淡谷のり子(歌手)

8月12日 誕生花
キョウチクトウ(信用を大切に)
ハイビスカス(新らしい美・繊細な美・新しい恋)


昨日は前橋の花火大会♪
凄く混むから、ウチから見てました (つω`*)テヘ
これは、群馬テレビでも中継してて
それを見たら今年のゲストはつぶやきシローさん
 ちなみに去年は山咲トオルさんでした

髪型が変わってて、はじめ見たとき
似てるけど違うだろうなって思ったのですが
ドラマか何かの役作り中だったんだそうです

それにしても、「つぶやき」らしからぬコメントの多さでした

県都の夜空を彩った花火を楽しむ若者ら(11日午後7時40分)=宮沢輝夫撮影 (読売新聞)  前橋花火大会(群馬テレビ)
 
花火はちょうど風もあって煙もすぐに流れてくれたので
とっても綺麗でした♪



愛称『ゲンキ』に決定 のとじま水族館 スナメリ赤ちゃん

 のとじま水族館(七尾市能登島曲町)で五月に誕生したスナメリの雄の赤ちゃんの愛称が十日、「ゲンキ」に決まった。

          のとじま水族館(七尾市能登島曲町)で
             母メリーと泳ぎ回るゲンキ(上)

 公募の結果、県内外から千九百五十九件の応募があり、このうち二十一件のゲンキから抽せんで金沢市の七野美咲さん(9つ)が命名者に選ばれた。

 同館によると、ゲンキは誕生直後より体重が一キロ増え九キロ、体長も五センチ伸びて八五センチに成長。母メリーと元気に泳ぎ回っている。

 国内のスナメリの繁殖例は二十七例あるが、一年以上育ったのは、このうち七例しかなく、同館は「健康管理に最善を尽くしたい」と話している。(島崎勝弘)
                        (中日新聞 2007年8月11日)



「夏のおやつはスイカに限る!」~カバに丸ごと与える・バイオパーク

 長崎県西海市西彼町の長崎バイオパークで、カバにスイカを丸ごと1個与えるイベント「カバのスイカまるごとタイム」が、来場客の人気を集めている。

          長崎バイオパーク提供
       大きな口を開けて、飼育スタッフからスイカをもらうカバ

 同パークには、カバが4頭いる。1日3回(午前11時30分、午後1時30分、同3時30分)、飼育スタッフが大きな口を開けたカバにスイカを1個丸ごと与え、カバが豪快にかみ砕くと、来場客から歓声が上がっている。

 カバには、朝夕の2回、餌をやっている。スイカはいわば“おやつ”で、県内の特産地の同市西彼町などの産。ただ、スタッフの悩みの種は、スイカが品薄となる9月2日までイベントが続くため、「カバの食欲よりもスイカの確保」だとか。問い合わせは、同パーク(0959・27・1090)へ。 
                       (読売新聞 2007年8月12日) 


シロイルカの赤ちゃん、元気に育ったのね♪
名前も元気君かぁ
これからいろいろな芸を覚えて
元気な姿見せてほしいニャ (*´∀`*)


かばさんの豪快な食べ方が
暑さも忘れさせてくれるかも (*´∀`*)
σ(=^‥^=)、かばさんの食べてる所って見たことないから
一度見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花で 当惑したり 漫画だね

  ねこまんま
ムラサキや 機動のような ブラシかな


 

コメント

花火綺麗だ(σ゚ω゚)σネ
いつも花火撮るときゎタイミングが合ゎず、
娘に撮ってもらってますw(´・ノω・)ボソ

(;゚д゚)ァ・・まだ梅雨明けてないんだっけ?
今日こっち・・37℃だってさー!
どんだけぇーヽ(`Д´)ノ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.12 09:52 
  • [編集]

綺麗♪

花火綺麗ですね~♪いいな~、家から見られるって最高ですよね~♪
大阪だと、あと数回だけ見られる機会があります。
今年も間近で見ないで終わりそうですけど・・・f(´-`;)

かばのおやつが西瓜丸ごと一個♪
すごいと思うんですが、私たち人間の飴玉一つぐらいな感覚なんでしょうね~、
一度、思い切り食べさせてあげたいですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.12 15:41 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、携帯とかデジカメだと
普通のカメラより反応が遅くて
撮りにくいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

関東は8月1日に梅雨明けしたよ♪
体温より高いって嫌だよね
風が少しでも出てくれてるといいけど・・・
窓の外の所を水撒きしておく?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.12 18:52 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
大阪は花火大会が多いですね♪
ウチの方では後1回あるかないかって感じです

カバさん、スイカが小玉スイカに見えちゃうくらい
お口が大きいですよね♪
お腹いっぱいになるくらい食べると
いくつくらい食べられるのかニャ?  (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.12 18:56 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

