しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 11日 (土)

 昨日の・・・

  
とっても暑くなったよぉ アチィ(;´д`)ゞ


8月11日 誕生日の人
1972年 小林綾子(俳優)
1967年 松村邦洋(タレント)
1963年 吉田戦車(漫画家/伝染るんです。)
1957年 孫正義(ソフトバンク社長)
1953年 ハルク・ホーガン(アメリカ・プロレス)
1943年 中尾彬(俳優)
1932年 岸恵子(女優)
1932年 小林亜星(作曲家)


8月11日 誕生花
ユウガオ(罪深い人)  ベニバナ(特別な人)


昨日の前橋の最高気温は37.1℃
館林では37.7℃と体温以上の暑さ |)゚0゚(| ホェー!!

だもん、じっとしてても汗が出てくるわけだ (;^_^A

この暑さは続くようですので
お互い熱中症などには気をつけましょう♪



ヒツジ さっぱり 

伊香保グリーン牧場

 「伊香保グリーン牧場」(渋川市金井)で、放牧されているヒツジの毛刈りが公開されている。

         群馬県渋川市 伊香保グリーン牧場で

 牧場には約250頭のヒツジがおり、31日までの「牧場夏まつり」期間中は、1日に2回、毛刈りの模様が見られる。ニュージーランドから来日した羊飼いの男性が、約3分で1匹のヒツジの毛を刈り上げると、観覧席からは、大きな拍手。さっぱりとなったヒツジは涼しげに草原を駆け回っていた。
                        (読売新聞 2007年8月10日)




計算できるし字も読める!天才ニワトリは今日もママとお勉強

遼寧省瀋陽市に計算ができ漢字を読むことができる天才ニワトリがいるという。本当だろうか。2007年8月9日、真偽の程を確かめるべく、記者が取材に訪れた。

         遼寧省瀋陽市の天才ニワトリ

噂のニワトリは李さんが飼っている1歳のメンドリ。お利巧さんという意味の“乖乖(グワイグワイ)”と名づけられている。数字の書かれたボードを前に、李さんが「9引く4は?」とたずねると、一瞬考えた後に「5」をくちばしでつつく。ご名算!乖乖はご褒美にポテトを1本もらう。そのほかの計算も次々正解していく。漢字当てもお得意で、李さんの言った字を間違えずに文字盤の中から選び出す。

ニワトリの知能指数が高いのか、教育ママの指導の成果かはわからないが、確かにすごい。最後に「良くできたね、ママにチューして!」というと、トコトコと腕に乗ってきて、くちばしで李さんの口に‘チュー’していた。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年8月10日)


グリーン牧場って、NHKの連続ドラマ
「ファイト!」で使われた所なんだよ♪
ニャんて言っても、σ(=^‥^=)は
ドラマ全然見てないんだけどね (´m`)クスクス


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ニワトリさんが計算できるの?
σ(=^‥^=)ニワトリ飼った事ないんだけど
そんなに頭がいいとはビックリです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
8月に ならなかったよ 真夏なり

  ねこまんま
外来や 気温のような シランかな

 

コメント

暑いですねー
こちらも昨日37℃ありましたよ~(ο__)οパタッ

羊の毛刈り・・いっかい見てみたいなぁ♪
この暑さだと羊もうれしそう~

鶏ってそんなに頭いいのっ!?Σ(・ω・;ノ)ノ
知りませんでした!!面白ーい
鳥好きの旦那に教えてあげよう~♪(*^ー^)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.11 16:59 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
やはし内陸性気候は辛いですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
お互い熱中症には気をつけましょう♪

ヒツジさん達、この暑さの中で風にあたれたのは
とっても涼しく感じられてそうですよね♪

文鳥の方が頭よさそうなので
何かしつけられるかもしれませんね((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.11 18:30 
  • [編集]

フフフ・・・

坊主頭の私、散髪はバリカンなので、
羊さんの気持ちがよーくわかります。
サッパリ&スースーしますよん(笑)








  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.11 18:50 
  • [編集]

>ニワトリさんが計算できるの?

眉唾ですね^^:
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2007.08.12 02:45 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今の季節の坊主頭、とっても涼しそうです♪

前にバリカンで凄い事になってた事を
思い出してしまいました (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.12 06:30 
  • [編集]

おつかれマイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、やっぱそう思いますよね♪ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.12 06:32 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

