しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 13日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ユリが咲いたよぉ

これを読んでくださっている女性や
男性の奥様や彼女の歩く姿に喩えられる百合

ウチでは切り花として楽しんでるのですが
家の中がいいかほりに包まれています (*´∀`*)

この時期はスキー場で
ユリ園をやってるところがありますよね♪

ちなみに群馬県では
嬬恋村にある「嬬恋鹿沢ゆり園」 
片品村にある「尾瀬岩倉ゆり園」
今見ごろを迎えてるようです♪

ユリ(ヘメロカリス・サンダーボーイ)  up

ユリ(カサブランカ)

ユリの中でも大きなオニユリやヤマユリ
テッポウユリ、ササユリの球根を乾かしたものが
百合(ヒャクゴウ)という生薬
咳や痰、滋養強壮などに使われます
また、これらの球根はユリネとしても使われてます
 

コメント

白い大きなユリ、きれいですね~
カサブランカですか?
こっちにまで香りがきそうです(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.08.17 14:22 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
おっしゃるとおり、カサブランカです♪

玄関から廊下までいい香りを漂わせてくれました♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.17 20:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

