しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 10日 (金)

 昨日の・・・


朝から暑くなったよぉ アチィ(;´д`)ゞ


8月10日 誕生日の人
1981年 安倍なつみ(歌手・元モーニング娘。)
1968年 北澤豪(サッカー)
1962年 筧利夫(俳優)
1960年 杏子(歌手・元バービーボーイズ)
1959年 ジョブリン得能(音楽家・米米クラブ)

8月10日 誕生花
ブッドレア[白] (魅力)  ムクゲ(新しい美)


暑さが続いて夕立もないここ最近
寝苦しい夜が続いています

そんな暑い中、明日から兄が夏休みとなるらしい

亭主元気で留守がいいと聞きますが
兄弟でも同じ様な状況のようです (´m`)クスクス



赤ちゃんすくすく

◇ライオン、レッサーパンダ 
 県立とべ動物園、秋に公開

  県立とべ動物園(砥部町上原町)で先月末、レッサーパンダの赤ちゃん1匹と、ライオンの赤ちゃん3頭が相次いで誕生した。職員は「おめでた続きでうれしい。かわいい姿を早く皆さんに見てほしい」と話すが、いずれの赤ちゃんも一般公開は10月上旬の予定だ。

 レッサーパンダの赤ちゃんは先月25日に生まれた。両親はリュウノスケ(雄8歳) とリンリン(雌8歳) で、2年ぶりの子どもだ。現在は人の拳(こぶし) 程度の大きさで、性別は確認できていない。レッサーパンダ特有の模様はまだなく、薄いクリーム色の毛に覆われている。

  3日撮影、県立とべ動物園提供  6日撮影、県立とべ動物園提供
     レッサーパンダの赤ちゃん           ライオンの赤ちゃん

 ライオンの赤ちゃんが同動物園で生まれたのは8年ぶり。3頭とも先月30日に生まれ、両親はナミ次郎(雄8歳) とモナ(雌8歳)。 現在の体長は約20センチで、性別は不明。すでに親と同じ黄土色の毛に覆われている。

 今回生まれた赤ちゃんを含め、同動物園のレッサーパンダは4匹、ライオンは10頭になった。(藤橋一也)
                     (マイタウン愛媛 2007年08月09日)




<イルカウオッチング>一緒に泳ぎ生態観察 伊豆・御蔵島

 伊豆諸島の御蔵島(東京都御蔵島村)で、イルカと一緒に泳ぎながら生態を観察できるイルカウオッチングが本格的なシーズンを迎えている。

 御蔵島観光協会によると、周囲約16キロの同島沿岸には160頭を超える野生のイルカが生息している。ウオッチング船で海に出て、マスクやフィンを使って一緒に泳ぐ。イルカの気分次第で触れてしまいそうなほど近くに寄って来たり、海中でクルクルと体を回転させたりする「技」を披露してくれる。【須賀川理】
                         (毎日新聞 2007年8月8日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
レッサーパンダの赤ちゃんも
ライオンの赤ちゃんも見てみたい♪


伊豆でもイルカの泳ぐ姿を見ることができるのね♪

そういえば、一昨日多摩川にカマイルカが入ったらしく
昨日のニュースで取り上げられてたんだけど
昨日は探し当てる事は出来なかったみたい

  川にイルカ迷い込む 東京・北区

淡水に長時間いると、目が白濁したり
病気のきっかけになっちゃうみたいなので
海に戻ってくれてればいいニャ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
思想家や ならなかったよ リンゴなり

  ねこまんま
キュウリや シランのような レモンかな
 

コメント

仲良く♪

せっかくのお休みだったら、お兄さんにどこか涼しいところへ連れて行ってもらうのはどうでしょう?
鬼押し出しで絵付け体験もいいかも(* ^ー゚) 。
お土産には刺身こんにゃく♪(byドラえもん)

赤ちゃんラッシュでしょうかネ~。どちらの赤ちゃんもかわいらしいですね~。

で、多摩川、もしかしたら、多摩川に何か動物をひきつけるものがあるのかも・・・ミステリィーですね~f(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.10 11:47 
  • [編集]

生まれても性別分からないなんて不思議ですね。
ライオンが10頭もいるなんてすごいな~
赤ちゃんライオン抱っこしてみたいです。

>淡水に長時間いると、目が白濁したり病気のきっかけになっちゃうみたいなので

ほう~やっぱり海水じゃないとだめなんですか。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.10 12:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
鬼押し出しとは、ここしばらく行ってません
あそこの光る苔、また見てみたいです♪

赤ちゃんかわいいですよね♪
公開されるまでの様子を見てみたくなります(*´艸`*)テヘ

ニャんだかいろいろ登ってきてますよね
何かおいしそうな香りでもしてるんでしょうかね?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.10 14:32 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

猫もわかりにくいんです
性器で解るような気がするのですが
男の子の場合、生まれて2ヶ月くらいたたないと
降りてこないんです
また、女の子も性器の外見が膨らんでいるので
よほど見慣れていないと区別はできないと思います

イルカが少しなら淡水でも大丈夫って事に驚きました
もし、淡水でも大丈夫ならば
海なし県でも飼えると思ったんですけどね(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.10 14:40 
  • [編集]

こんにちは

うーん、私もかぎしっぽさんみたいな
可愛い妹欲しいなー。
「釣志旅館」に養子に来ないー?(爆)

イルカねー、
時々釣りの妨害される私にとっては、
あんまりお近づきにはなりたくないような(苦笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.10 18:01 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
養子ですかぁ (=①ω①= )フフフ
絶対兄より優しいのでいい環境になりそうです♪

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
イルカって邪魔ニャんですか?
∑(。・д・。)b ア、ナルホド!  
芸が出来た時、お魚がもらえるって事は肉食ですものね

何だか最近、水温の関係でエイなどが
日本の近海にいられる時間が長くなったようで
漁師さんが困ってるってニュースでやってました 
少しでも良い環境が保てるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.10 19:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

