しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 09日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

オリヅルランが咲いたよぉ


ランナーの先に出来た子株を見立て
名づけられた折鶴蘭

オリヅルランは斑入りのものをよく見かけますが
ウチには斑なしのものもあります

斑入りより葉っぱが太く長くて
オリヅルランじゃないのかと思ってました (つω`*)テヘ

オリヅルラン 斑なし
違う何かと一緒に植えてあるのですが
そろそろ分けてあげないと狭そうですね (;^_^A アセアセ・・・
オリヅルラン 斑なし  up


こちらのオリヅルランのほうが一般的ですよね♪
オリヅルラン 斑あり  up


オリヅルランは特にお薬などには使われていないようです
スポンサーサイト
 

コメント

これはウチの裏庭にも、
ず~っと昔からありますよ~。(^^)v
斑のないのは初めて見ました。
ない方が、緑が鮮やかでキレイね。

お茶にはならないのかぁ。残念。(^^;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.08.09 19:40 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

結構オリヅルランって強いですよね
子供のときに面白がって増やしたら
大変なことになりました (;^_^A アセアセ・・・

これだけ元気ならば、何かに使えた方がいいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.09 19:51 
  • [編集]

オリヅルラン、一時は庭で勝手に増えているくらいだったのに、
いつのまにかなくなってしまいました
2パターンの斑入りの鉢があったのに、
こちらもなぜかもうないです・・・

葉っぱも花も涼しげですね~(*^_^*)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.08.09 23:39 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ありゃりゃ・・・ 
ももしゃんちのオリヅルランは
消えちゃいましたか (ノд-^=。)クスン

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そういえば・・・
見てすぐに気が付かなかったのですが
ウチの外斑のオリヅルランがなくなってました 

斑があるほうが涼しそうに見えますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.10 06:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

