しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 07日 (火)

 昨日の・・・

のち一時
昼間は猛暑
とっても暑かったんだぁ アチィ(;´д`)ゞ

でも、17時過ぎに雷が鳴りだして
夕立が来た後は涼しくなったよぉ


8月7日 誕生日の人
1954年 松尾一彦(音楽家・元オフコース)
1953年 桑名正博(歌手)
1932年 アベベ・ビキラ(マラソン)
1923年 司馬遼太郎(作家)
????年 野比のび太(キャラクター)

8月7日 誕生花
タチアオイ(なぐさめ)  ニゲラ(当惑)

一昨日はちょっと離れた場所だったけど
昨日の夕立は凄かった ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

前にマイトしゃんが撮影していたので
σ(=^‥^=)もやってみました (*^m^*) ムフッ
  マイトしゃんの記事はこちらです

落雷  落雷

ちょうどコナン見てたら
犯人を呼んでこれから詳しい説明って時に停電 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

またついた時には、CMも終わってたから
停電は数分間あったみたい

それにしても、このタイミングの停電は
ちょっとやめて欲しいかも (´m`)クスクス




ひんやり幸せ 餌入り氷 茶臼山動物園で動物たちに配る

 長野市篠ノ井の茶臼山動物園で五日、夏バテが心配されるこの時期、動物にも涼んでもらおうと、氷の塊が配られた。

          長野市篠ノ井の茶臼山動物園で
         氷をペロペロとなめるニホンザルの群れ

 五年前から毎年行っており、今年は重さが約百三十五キロもある大きな氷の塊三十六個を用意。地元の製氷業者に一カ月前に特注し、塊の中にリンゴやバナナなど、動物たちの好物を詰め込んだ。

 ふだんは見慣れない氷を前に、動物たちの反応はさまざま。オランウータンは持ち前の腕力と知恵で、おりにぶつけて氷を割って果物を取り出し、いち早く好物を獲得。ニホンザルは氷に抱きついたりなめたりし、ひんやりした感触を楽しんでいた。

 一家四人で訪れた長野市の会社員柳沢博正さん(39)の長女里佳ちゃん(5つ)は、氷とたわむれるレッサーパンダに「涼しそう。私も食べたい」とうらやましそうだった。 (福田真悟)
                        (中日新聞 2007年8月6日)




真夏の夜のトラ ズーラシア夜間開園

 ふだんは見ることができない夜の動物たちの生態を観察してもらおうと、横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアは8月中の土、日曜に限り、通常午後4時半までの開園時間を、午後8時半まで延長している。

        横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで
            ライトアップされたスマトラトラ

 飼育している約70種の動物のうち、夜間は40~50種を見ることができる。インドライオンやアムールトラなどネコ科の動物は、夜になると動きが活発になる。日が落ちて涼しくなり、動き出したスマトラトラを見て、「走った、走った」と来園者から歓声が上がった。

 通路にはランプがともされ、幻想的な雰囲気も演出。入園は午後7時まで。問い合わせは、ズーラシア(045・959・1000)へ。
                    (マイタウン神奈川 2007年08月06日)


とっても暑い中での氷のプレゼント
お猿さんも嬉しかっただろうニャ (*´∀`*)

それにしても、オランウータンって
いち早く中のものが取れたのはさすがだニャ (o^-')b グッ!
でも、壊しちゃったら解けちゃうのも早いかも・・・ (;^_^A


ズーラシアでも夜の動物園やってるのね♪

ネコ科の動物は夜活発ってあるけど
うちのねとズ、夜はしっかり寝てるかも・・・
やっぱ、ネコぢゃニャいのか? (゚Д゚;∂ポリポリ






今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
8月に 信頼された 人気だね

  ねこまんま
アップルや ブラシのような 歌手かな
スポンサーサイト
 

コメント

ヒャァー(((゜Д゜;)))
雷すごーい!右の写真・・落ちてない!?
犯人逮捕で停電・・それは嫌だー(*≧▽≦)/彡☆!!
ついた後は連行されていくところだったのかな・・

オランウータン餌は取れるけど・・
その後が・・(;´▽`A
ねとズ夜爆睡してるのね~
たぶん自分達は人間だと思ってるんだよー
ついでに喋ってくれたらいいのにね(^ω^*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.07 14:06 
  • [編集]

ありゃ(゚ー゚;)
停電だったん(o゚д゚)ノダー?
真夏に停電ゎ(´・д・`)ャダネー
蒸し暑さで・・ちぬw(´・ノω・)ボソ

  • さお 
  • URL 
  • 2007.08.07 14:34 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日は近場にも雷落ちて
バリバリ言ってました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
雷嫌いなヒトも多いと思うのですが
群馬って今の時期には雷がとっても多く
避雷針がいたるところに設置されてるので
落雷があっても怖く感じないんですよ (つω`*)テヘ

それより、コナンの犯人は誰って言った後に
待ってましたといわんばかりの停電の方が参りました
ゴリァ━ヽ(o`Д´o)ノ━ァァ!!
付いた時は一番大切な説明が終わってて
どうやって殺したのか解らずじまいです (≧ヘ≦) ムゥ


飼い猫って絶対自分たちも人間だと思ってますよ(*´艸)(艸`*)ネー
一番居心地のいい場所を占領してるくらいですから
殿様気分かもしれません ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.07 14:57 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

停電になると電気のありがたさがよく解るね♪

そっちは熱帯夜多いし
停電になったら辛そうだニャ アチィ(;´д`)ゞ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.07 15:01 
  • [編集]

夜の動物園ダア

あ、同じタイミングでパソコンに向かっているのかニャ~?(* ^ー゚)
そういえば、そちらは雷の名所でもありましたね~。

綺麗な稲光とれていますね~。
難しいのに、うまくいきましたネ~d(^-^)ネ!

そうそう、冷や汁は、ご飯にかけます♪
でも、我が家は出汁なんて使わなくて、水のまんまでした(笑)。
でも、きゅうりとしそとゴマが美味しかったですヨ~。

夜の動物園、縁日気分で出かけられるといいですね。
大阪でもやってくれるといいなあ(´∇`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.07 15:36 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
同じ時間だったなら、お話とか出来ればよかったですね
これを教訓?に、これからPC開いたら
スカイプも開こうと思いました (*´∀`*)

昨日はめちゃくちゃ雷多かったので
堕ちやすい所に向かって
パシャパシャやってたら撮れました (´m`)クスクス

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
冷や汁はご飯にかけてたんですか?
やはり地域によって使い方も違うんですね♪
お冷のおじやもおいしそうです♪

大阪って、お泊り水族館があるんですもの
動物園でもやってるところがありそうなんですけどね
お泊り動物園は聞いたことないので
ぜひやって欲しいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.07 17:18 
  • [編集]

おはようございます。
これは見事に稲光が写っていますね。
ナイスタイミングです。
僕たちおらんうーたんは頭が良いのでこれくらいなんでもないですよ。
いつも人間の相手が大変だけど、かまってあげないとね。
夜のとらさんは迫力ありますね~
マイトがTBしたといってたよ。
  • やまと 
  • URL 
  • 2007.08.08 08:06 
  • [編集]

やまとちゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

稲光は画像がすぐに確認できるデジカメだからこそ撮れますね♪
σ(=^‥^=)の場合、かなりの枚数写してやっと撮れました (*´艸`*)テヘ

やはりおらんう~たんはみんな頭がいいのですね♪
こんなに大きな氷だもん重かったでしょうに力もすごいです♪

マイトしゃんトラバありがとうございました
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.08 09:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

雷電

失敗ショボ━(´・ω・`)━ン また、失敗ショボ━(´・ω・`)━ン

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

