しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 06日 (月)

 昨日の・・・

時々一時
朝から朝からとっても暑くなって
16時すぎに真っ暗になって夕立がきたけど
ちょっと離れてたみたいで
あまり降らなかったんだぁ


8月6日 誕生日の人
1979年 奥菜恵(俳優)
1958年 辰巳琢郎(俳優)
1950年 河合わかば(音楽家・元米米CLUB)
1947年 三遊亭好楽(落語家)
1946年 堺正章(タレント)

8月6日 誕生花
ヒオウギ(誠意)  ノウゼンカズラ(名声・栄光)


昨日は朝からものすごく暑くなって
館林では36.7℃になったみたい アチィ(;´д`)ゞ

でも、不安定な天気で
午後からすごい雨になるような事を言われて
いつ降ってくるかと待ってたんだけどなかなか降らず・・・
桐生や埼玉県の方ではかなり降ったところもあるみたいだけど
ウチの方は暗くなった割にはそれほど降らなかったんだぁ

今週は全国的に夏本番になるようなこと言ってたので
お互い体調不良にならぬよう気をつけましょう♪


そんな中、春に混みすぎてあまり咲いてくれなかった
水仙の球根を取るのをすっかり忘れてたことに気が付いて
掘り返してみました♪

ニャんだかやけにとっても土が軽く掘り返せると思ったら
そこにはモグラの通行路が・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

でも、スイセンやチューリップの球根は
傷つけられることなくそのままになっていました♪

どうやらモグラはこれらの球根が毒だって
知ってるみたいです w(゚ o ゚ )w オオー!



体内丸見え 白いオタマジャクシ

 若桜町舂米の氷ノ山で白いオタマジャクシが見つかり、「氷ノ山自然ふれあい館 響の森」で飼育されている。

          鳥取県若桜町 氷ノ山自然ふれあい館「響の森」


 同施設スタッフの岡田珠美さん(31)と夫の純さん(39)が今月9日、オタマジャクシの生態調査のため、氷ノ山で水たまりを観察していたところ、黒いオタマジャクシに交じって白いオタマジャクシが泳いでいるのを見つけた。12匹いたうち、3匹を持ち帰って水槽で飼育。半透明なので藻を食べる口の動きや腸からフンが出て行く様子までがよく見えるという。

 オタマジャクシは、事前の調査でモリアオガエルが卵を産んだのを確認した木の枝の下の水たまりで見つけた。白くなるのは遺伝子の突然変異で色素が抜ける「アルビノ」で、アマガエルやトノサマガエルの報告例は多いが、モリアオガエルの報告例はほとんどないという。十万匹以上のオタマジャクシを観察してきた自然環境研究センター(東京都台東区)の主席研究員戸田光彦さん(42)は「発生率は極めて低いでしょう」と話す。

 珠美さんは「エサをモグモグ食べているのが面白くてついじっと見てしまいます」とカエルになるのを楽しみにしている。
                     (マイタウン鳥取 2007年08月04日)




<雑記帳>ウサギの頭のように見えるトマト 福岡

 ◇福岡県豊前市大村、清本光子さん(75)方の家庭菜園で、三つの実が合体して、ウサギの頭のように見えるトマトができ、近所の人の話題を集めている。

          福岡県豊前市で3日午後4時13分、出来祥寿撮影
         ウサギの頭の形がかわいいトマト

 ◇顔の直径約5センチ、耳の長さ3~4センチ。家庭菜園歴60年超の清本さんが7月末に収穫し、息子の妻の弘美さん(47)が勤務する交通安全協会の冷蔵庫に保存されている。

 ◇毎日写真を撮られたり、「かわいー」と声を掛けられたりするウサギトマト。職員たちは「眺めるだけで心が跳ねて、とても食べられません」。【出来祥寿】
                        (毎日新聞 2007年8月4日)


白いおたまじゃくしとは
おたまじゃくしらしからぬニャ (*^m^*) ムフッ

σ(=^‥^=)はカエルの解剖やった事はないけど
解剖しなくても内臓の様子まで解るとは
いい勉強になりそうだニャ (=①ω①= )フフフ


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
このトマト可愛いニャ♪
顔が書きたくなっちゃうかも (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの白で 信頼すると 人気かな

  ねこまんま
エゴノキも ミヤコワスレも 機動だね

 

コメント

こんにちは

フフフ、真っ赤なバニーちゃん、
食べちゃいたい位可愛いね(笑)

こちらも、猛暑の為に不安定な天気です。
雨はいいけど、雷はやだなー。

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.08.06 12:14 
  • [編集]

またまたアルビノですか?!
最近多いですね~

>どうやらモグラはこれらの球根が毒だって知ってるみたいです
w(゚ o ゚ )w オオー!

伊達に土の中で生きてないね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.06 12:18 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ニャハハ!(≧∇≦ )
正しく食べちゃいたいくらい可愛いですね♪

雷近いとPCも開らけませんものね (ノд-^=。)クスン
でも、降った後の涼しさはありがたいので
なんともフクザツです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.06 13:31 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

取り上げられてるだけなのかもしれませんが
本当にアルビノや奇形といったニュースが多いですよね・・・
これも地球環境の変化からなのでしょうか・・・ ( ▽|||)サー

球根を食べられても困るのですが
根っこがダメにされちゃうのは困ります _| ̄|○ガックシ・・
ねとズに頑張ってもらわないと (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.06 13:36 
  • [編集]

透明なおたまじゃくしΣ(・ω・;)
てことは成長したらスケルトン蛙に!?(笑
アマガエル位なら可愛いかもしれないけど・・
大きいのはちょっと怖いなー( ̄∀ ̄;

このトマト本当に可愛い~~!!
部屋に飾っておきたいなぁ(*´▽`人)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.06 16:29 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、スケルトン蛙
見てみたいような、怖いような・・・
そんな感じですよね (=①ω①= )フフフ

このトマト、食べるのもったいないですよね♪
もし、食べるとしたら何処からにしようかニャ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.06 17:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

