しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 03日 (金)

 昨日の・・・

時々
台風の影響か?
とっても蒸し暑かったんだぁ


8月3日 誕生日の人
1975年 伊藤英明(俳優)
1975年 なすび(タレント)
1965年 藤田朋子(女優)
1567年 伊達政宗(戦国武将)

8月3日 誕生花
アサガオ(はかない恋)  ニチニチソウ[白] (友情)

昨日宮崎県に上陸して九州縦断した後
山口県に再上陸して、先ほど日本海に抜けたみたいだね

もう暴風域はなくなってるけど
これから先、東北の方に再上陸しそうな予報になってるね
被災地とかにあまり影響がなければいいニャ・・・


さて、昨日久しぶりに
さいころを目を同じ数以上そろえて消すゲーム
「XI」の仲間の「XI JUMBO」をやったら
はまっちゃいまして・・・ (*^m^*)ププッ

しばらく続きそうです (*´艸`*)テヘ



ラッコに赤ちゃん

 アクアワールド県大洗水族館(大洗町磯浜町)で先月、待望のラッコの赤ちゃんが生まれ、すくすくと育っている。ラッコの繁殖に成功したのは、2002年3月の開館以来初めて。

         アクアワールド県大洗水族館で 水族館提供
          生まれたばかりの赤ちゃんを抱くカンナ

 母親はカンナ(3歳)で、父親は新潟市水族館から繁殖用に借り受けたトニー(12歳)。トニーが搬入された直後の昨年12月に交尾が確認され、7月24日に無事出産した。赤ちゃんの性別は不明だが、誕生時の体長は50センチ、体重1・5キロ。

 カンナは赤ちゃんをほとんど離さず、母乳を与えたり、おなかに乗せてあおむけに泳いだりしているという。母子が落ち着けば、一般公開する予定。
                        (読売新聞 2007年8月3日)




涼しげ青アマガエル 津の主婦発見、鳥羽水族館で展示

 鳥羽市の鳥羽水族館で、青い体色のアマガエルが展示されている。津市在住の主婦が発見し、連絡を受けた同館が引き取り飼育している。

           鳥羽市の鳥羽水族館で

 カエルの体長は約三センチ。主婦が七月二十五日に自宅の庭で洗濯物を干しているときに足元で見つけた。

 アマガエルは通常緑色で、青色と黄色の色素細胞が反射し体色が緑色に見える。同館では「何らかの理由で黄色の色素細胞が消失し青くなったのでは」としている。

 同館にはこれまで、青色や皮膚が透き通って見えるアマガエルが四年前から数匹持ち込まれている。

 今回のアマガエルは餌のコオロギをよく食べて元気だといい、「暑い夏に涼しげな雰囲気を持つカエルを見て、涼感を味わってもらえれば」と話している。(奥野賢二)
                        (中日新聞 2007年8月2日)


ラッコの赤ちゃん可愛いだろうニャ (*´∀`*)
早く落ち着いて公開されるといいニャ

それにしても、ラッコって生まれてくるとき大きいのね
お母さん大変そうだニャ・・・


青いアマガエルとは本当に冷たそうだニャ (*^▽^*)
アマガエルって、土の所にいると茶色いけど
この子の場合どんな色になるんだろう?
黄色がないって事は赤っぽいとか? (=①ω①= )フフフ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの愛の ならなかったよ 音楽家

  ねこまんま
アップルと 受診すると 晴れるかも
 

コメント

あめ

雨が降ってきました。
ひゃ~台風みたいです。

昨日はお風呂に入っているみたいでした~(×_×)

青いアマガエル、かわいいですね~。
不思議な動物を見つけたら、
動物園とか連絡したほうがいいんですね~d(^-^)ネ!



  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.03 10:35 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは降ってきましたか
娘さんの風邪にはある程度の湿度はいいでしょうけど
お花たち大丈夫かニャ?

普段見られないような動物だったら
動物園などに持っていくことで
みんなが楽しむ顔が見られますものね♪
最近の日本ではだんだん崩れてきてると思ったのですが
いいお話ですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.03 14:00 
  • [編集]

昨日はもんのすごく蒸し暑かったですよぉ!!(゜Д゜)
今日も湿気がすごいよー(;´ω`A

ラッコの赤ちゃん可愛い~
でも大きいよね(笑)
それなのにおなかの上でお母さん大変だねぇ(((´∀`)

アマガエルに青いのがいるんだー!
近くの田んぼにいっぱいいるけど青いのも実はいたりして・・(笑)
子供の頃は見つけられたけど
今は全然どこにいるのかわからないです~
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.03 14:09 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日はとっても暑かったですよね
内陸気候だと夜に温度が
ある程度下がってくれるのでまだいいのですが
昼間の暑さはすごいですよね アチィ(;´д`)ゞ

よくそんなに大きい赤ちゃん抱いて
お母さんが浮いてられますよね

三符しゃんちの近くの田んぼ賑やかそうですね♪
カエルさんは蚊を食べてくれるのでありがたいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.03 17:04 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

