しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 01日 (水)

 昨日の・・・

時々
時々晴れ間が見えるくらいの曇りで
気温も暑くなりすぎなくて
いい天気だったよぉ 


8月1日 誕生日の人
1975年 米倉涼子(俳優)
1974年 森脇和成(タレント・猿岩石)
1949年 つのだ☆ひろ(歌手)
1943年 田村正和(俳優)
1942年 小野武彦(俳優)
1892年 きんさん・ぎんさん(長寿の双子)
????年 ジェニーちゃん(着せ替え人形)

8月1日 誕生花
ザクロ(円熟の美)  ミヤコワスレ(望郷)


今日から石油関係が値上げされるって事で
空いてるタンクをいっぱいにしてきました

今回の値上げでは戦後最高値になるって話で
冬の野菜や果物も高くなるだろうし 
今後の事を考えると大変だニャ 。゚(´つω・`。)゚。

10月から電気、ガスも値上げって言ってたけど
今の時代、火力発電って少なくなってきてるんじゃ?
それとも、電気使用量が大きくなってきてるから
火力発電が占める割合が減っただけなのかニャ?

なにはともあれ、これからさき
銀行じゃインフレにはついていけてないし
便乗値上げとかもあるだろうから
払った額よりも、もらえる額の少ない年金で
生活ができるのかニャ?

普通に働いてる人たちは給料上がってないのに
ほんの一部のヒトの景気のよさで
国民全体的に景気がいいって判断されんだから
一般人にとっては大変な世の中に
なってきちゃいましたね (ノд-^=。)クスン



京都のハート模様のキリンが出産 息子も脚に「ハート」

 脚の網目模様の中にハート形が見つかり、来園者の人気になった京都市動物園のアミメキリン「未来(みらい)」(6歳)が初めて出産し、赤ちゃんが公開された。

       29日、京都市左京区の市動物園で          29日、京都市左京区の市動物園で
 アミメキリンの赤ちゃん。上が母親の「未来」 赤ちゃんキリンの右後ろ脚にあるハート形の網目模様

 赤ちゃんは28日夜に生まれた。雄で、背丈約1.8メートル。名前はまだ決まっていない。飼育員が「ひょっとして赤ちゃんにもハート形の模様があるかも」と調べてみたら、母親と同じ右後ろ脚に、かわいらしい模様が一つ見つかった。

 母親と比べると、形はやや不完全だが、飼育員らは偶然の一致にびっくり。母親はカップルの間で「幸せを呼ぶキリン」として話題になっており、平田洋義副園長は「親子の愛の証しがハート形になって現れたのかもしれない」と話している。
                        (asahi.com 2007年07月31日)


ゾウが子供たちと海水浴 千葉・勝浦

 千葉県勝浦市の勝浦海中公園センター横の浜辺で31日、アジアゾウ2頭が子供たちと海水浴を楽しんだ。

           7月31日午後、千葉県勝浦市で
          浅瀬で象を囲みながら海水浴を楽しむ家族連れ

 市原ぞうの国(千葉県市原市)主催で、勝浦では4回目の開催。全国から集まった小学校高学年の子供たち8人が参加する「宿泊型ぞう使い体験イベント」の一環でもあり、子供たちに合わせて同園にいる象8頭のうち小さめのマミー(雌・9歳)とその先輩役のミッキー(雌・29歳)が選ばれた。他に抽選で同園会員の家族連れ約60人が訪れ、タイ人の調教師のもと、波間で転がったり、鼻で水を噴き上げたりする様子に歓声をあげていた。
                        (asahi.com 2007年07月31日)

先日、犬のハート君の記事があったけど
今回はキリンさんなのね (*´∀`*)

親子そろってのハートっていい感じだニャ (*´∀`*)
お母さんのハートも見たかったかも (つω`*)テヘ


ゾウさんと海水浴かぁ (*´∀`*)
抽選があるとなると人気のイベントなのね♪
参加できたヒトは鼻からのシャワーを
浴びられたのかニャ? (*^m^*) ムフッ

普通の水より海水の方が鼻に入っちゃったとき辛いけど
ゾウさんって海水を鼻に含んでも痛くないのかニャ?





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
7月の 来てくれたんだ 夫婦なり

  ねこまんま
ツユクサも ミヤコワスレも お花だね

 

コメント

お金持ち♪

ちょっと前に、安部首相ご夫妻が、お休みの日に、お二人でゴルフをされている姿がテレビで流れていました。
なあんかね、ちょっとがっかりしちゃいました。

ぞうさんの海水浴、面白い企画ですね~。
子供達にとってはいい思い出でしょうね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.08.01 08:46 
  • [編集]

いまはどうか知りませんが、原発が問題になった1985年当時では、火力水力風力で賄えるのに、企業の儲けのためにあえて、原子力発電所を推進したそうです。

キリンのニュース昨日TVでやってました。ハート柄なんてかわいいですね。

像と海水浴?!
急に暴れたりしないのかな^^;

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.08.01 10:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

安部首相ご夫妻のゴルフ見てがっかりなさったとは?
何かあったのでしょうか?

ゾウさんの海水浴、いいですよね♪
ゾウさんって鼻が長いから
シュノーケルもいらなそうです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.01 12:53 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

マイトしゃんのお好きな分野で
原子力発電所が建っていく~♪
なんて歌もありましたね

実際、今の世の中、一昔前と比べたら
一般住宅でも電気使用量がものすごくなってますし
これから石油が枯渇したら
電気の時代になるかもしれませんから
ある程度は必要なのかもしれませんね・・・

キリンのニュース、そちらではやってましたか♪
おこちゃまキリン可愛かったでしょうね(*´∀`*)

ぞう使いの方がいらっしゃったようなので
大丈夫かと思いますが
ぞう使いさんってすごいですよね (*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.01 13:04 
  • [編集]

石油系の値上げで全てのものが高くなっちゃうんですね~(´Д`;)
電気ガスは少しずつ前から値上げしてるのにまた上がるのか~
本当にこれからの生活は気が抜けませんね(`・ω・´)

キリンちゃん可愛い~(*´▽`*)
親子のハートが揃ったところが見てみたいなぁ♪

ゾウと水浴びってすごいなぁ~Σ(・∀・;)
子供は大喜びですねー♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.01 14:03 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

石油は終わるものだから
これからどんどん高くなるんでしょうね (/□≦、)

東京でガスの爆発事故が起きてるくらいなんですから
ガスってもっと安くしてくれればいいですよね
  <ヾ(^o^;) ォィォィ ガスが違うだろ

親子で並んでのハートマーク♪ いいですね(o^-')b グッ!
そんな写真撮ってくれないかニャ (つω`*)テヘ

ゾウさんとの水浴び、面白そうですよね
抽選になっちゃうほどの人気なのも
解る気がします (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.01 16:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

