しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 31日 (火)

 昨日の・・・

一時
明け方は大雨洪水警報が出るくらいの強い雨
お昼過ぎに一旦止んだけど
夜にまた降ってきたんだぁ


7月31日 誕生日の人
1967年 中山秀征(タレント)
1967年 本田美奈子(歌手)
1953年 古谷徹(声優)
1826年 ウィリアム・スミス・クラーク(アメリカ・札幌農学校創立者)

7月31日 誕生花
ヒメヒマワリ(あこがれ)  アイ(あなた次第)


昨日はにわか雨にしては随分長い時間だったと思うけど
関東各地で大雨洪水警報が出て
静岡では午前中静岡と浜松間の新幹線が
止められちゃったりもしたみたい

かとおもえば、大雨の後台風が来て大変だった鹿児島では
9日連続の猛暑になってるみたいですし
天気ってなかなか思ったようになってくれないものですね

昨日は兄が午後からの出勤で
大雨のさなか出かけずに済んだのですが
そのツキをσ(=^‥^=)にも分けてくれって感じです (つω`*)テヘ



ゾウの食事 おもしろい いしかわ動物園 ナイト・ズー始まる

 石川県能美市の「いしかわ動物園」で、動物の夜の生態が観察できる「ナイト・ズー2007」が始まった。今後の夜間公開は、八月十三、十四、二十五、二十六日に実施される。

          能美市のいしかわ動物園で

 「ゾウの丘」コーナーでは、家族連れらが「ゾウが葉を食べている姿が面白い」などと興味深そうに見入っていた。

 ナイト・ズーは二〇〇四年から始まり、昨年は六日間で二万三千七百四十人が訪れた。開園時間は午前九時から午後九時で、入園時間は午後八時まで。入園料は大人八百十円、中学生以下四百円、三歳未満は無料。 (山本義久)
                        (中日新聞 2007年7月30日)



雑記帳 アムールトラお嫁入り 秋田・大森山動物園

 ◇東京・多摩動物公園のアムールトラ、アシリ(8歳)が先月、秋田市大森山動物園に「お嫁入り」。最初は個室(獣舎)に閉じこもっていたが、入園者の前に元気な姿を見せ始めた。

         「お嫁入り」が決まったアムールトラのアシリ

 ◇アムールトラは絶滅危惧(きぐ)種。国内に約50頭しかいないが、うち3頭はアシリの子供。実績を買われて、お引っ越しとなった。

 ◇1歳年下のお相手、ウィッキーとのご対面はこれから。「大切なのは相性」(大森山動物園)で「虎の子」誕生を待つ関係者は、はらはらドキドキ。【三木陽介】
                        (毎日新聞 2007年7月30日)


夜の動物園って、昼間と様子がちがうでしょうね (*´∀`*)
夜行性の動物のちょっとやる気のある顔とか
見られるのかニャ? ((o(^∇^)o))わくわく

トラさんがお嫁入りかぁ
お見合いはこれからって事のようだけど
意気投合してくれるといいニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
7月に 解説すれば ボクシング

  ねこまんま
外来と 感激すると 使うかも
 

コメント

夜の動物園

ちょっと行ってみたいです♪
タイでしたっけ?確かありましたよね~、
日本でも、こんなサービスいいですね~♪

お天気、今年の夏は難しいですね~。
普段なら、安定した天気の夏休みなんですが、
今年は台風に翻弄されそうですね~(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.31 10:24 
  • [編集]

>夜行性の動物のちょっとやる気のある顔

warota

夜行性動物舎は普段でも暗いですよね。だから見に行ったときも大抵おきているのですが、いったいいつ寝ているのでしょう?
夜の動物園というのもロマンチックでいいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.31 12:20 
  • [編集]

ナイト・ズーいいですね!(゜∀゜)
サファリパークのナイトサファリも行ってみたいなぁ(*^^*)

トラのお嫁さんの相手の名前が
ウィッキーって(´ω`)クス
元気な子供が生まれてくれるといいなぁ♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.31 15:50 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
タイにもあるんですか♪
なんか、そっちの方が面白そうな感じがします (*´艸`*)テヘ

台風も次のが来ていますし
西日本はエルニーニョの関係で
またすごい夏になりそうなこと言われてますよね
お体、お気をつけ下さいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.31 16:21 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)の場合、夜行性といったら
ネコに代表されてしまうので、あのほとんど寝てる
まったり加減が頭に浮んじゃうんですよ(*´艸`*)テヘ

夜の照明が点いてる動物園じゃなく、さらに遅い時間に
懐中電灯で地面を照らしながら歩いてみたい♪ 
なんて思っちゃいました (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.31 16:25 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

サファリパークでもやってるんですか♪
夜中の動物の映像って
目が光ってるんですけど
実際あんな感じに見えるんでしょうかね?
"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

そういえば、前にウィッキーさんっていましたね
今どうしてるんでしょうね? 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.31 16:27 
  • [編集]

いいねー♪

トラさんのお見合い、上手くいくといいね。
そう言えば、私もお見合いしてみたかったなー(笑)

因みに私も夜行性なので、
夜はヤル気満々の顔をしています(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.31 18:54 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お見合いの経験はσ(=^‥^=)にもありませんね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

お見合いってどんな感じなんでしょうね?
友達から紹介されるのも
お見合いみたいなものかもしれませんね♪

夜釣りってやったことないのですが
キスの大物が釣れたりするみたいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.01 06:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

