しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 30日 (月)

 昨日の・・・

のち時々
朝は晴れてたけどだんだん雲が多くなってきて
お昼には曇っちゃってたけど
時々薄日が射してたんだぁ

15時過ぎに真っ暗になって夕立がきて
19時には止んでくれたけど
夜中にもまた、にわか雨が降ってきたんだぁ


7月30日 誕生日の人
1947年 アーノルド・シュワルツェネッガー(オーストリア・俳優)
1928年 荒井注(タレント)
1913年 新美南吉(童話作家)

7月30日 誕生花
シャボンソウ(清らかな二人)  カエンボク(名声)


昨日は午後から不安定な天気になるって言われてたけど
洗濯忘れてて、干したのが11時過ぎになっちゃった (;^_^A アセアセ・・・
でも、お昼過ぎても薄日が出てて
本当に夕立くるのか? なんて思ってたら
15時過ぎに雷もなく突然大粒の雨・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
でも、洗濯物はそれまでにほとんど乾いてくれてて
慌てて取り込みましたとさ (´m`)クスクス

その後雷がなってきて
ウチの近くに落ちて、一瞬に停電になってくれたもんで
ご飯炊いてたのが切れちゃったけど
まだ炊き始めてすぐだったから
問題なかったんだ (*´ェ`*)タハァ  

19時過ぎにその雨が止んだら
近くで花火の音が・・・ 
どうやら隣町の花火大会だったみたい (*´∀`*)

毎年部屋から見てるんだけど
高い花火は雲の中に入っちゃって見えなかったの (ノд-^=。)クスン
花火大会って、雨じゃないからやるんじゃなくて
少し風のある晴れた日にやるようにできないのかなぁ・・・



“再会”迫力ある姿 名古屋・東山動物園

 名古屋市千種区の東山動物園で二十八日、ライオンに接近して観察できる施設「ワ~オチューブ」と、アカカンガルーを間近で見られる施設「カンガルー広場」が再開し、家族連れらが迫力ある動物たちの姿を満喫した。

           名古屋市千種区の東山動物園で
       「ワ~オチューブ」で迫力あるライオンの姿を楽しむ来園客

 ワ~オチューブはライオン舎の堀を渡り、強化ガラス越しに間近でライオンが見られる施設。カンガルー広場は、カンガルーの運動場内に来園客の通路を設けた。いずれも、三-六月に催した開園七十周年記念事業「体感王国東山」で設け、好評だったため継続を決定。永久的に使えるよう、記念事業終了後の六月四日から使用を中止し、再塗装や床面の改修、スロープの固定工事などを行ってきた。

 ワ~オチューブでは、ライオンが暑さを避けようと日陰に寝そべり、なかなかそばに近寄らなかったが、あくびや身動きをするたび、子どもたちから「動いた」などと歓声が上がった。常滑市から訪れた渡辺海人君(4つ)は「大きくてかっこいい」と見入っていた。

◆樹快ダーも再開へ
 全長二百メートルの大型滑り台「樹快(じゅかい)ダー」も、改修工事を終えて間もなく再開する予定。(島崎諭生)
                        (中日新聞 2007年7月29日)



サルたちが涼を求めて水遊び-銚子渓お猿の国

 猛暑が続く中、約500匹のニホンザルが餌付けされている香川県小豆郡土庄町の銚子渓自然動物園「お猿の国」では、サルたちが水遊びをしたり、ブランコに乗って涼を取る姿が見え始めた。

           土庄町、お猿の国
      園内の池で水遊びをして暑さをしのぐサルたち

 梅雨明け後の暑さで、サルたちもお疲れ気味。園内にある池に水が入れられると、ホースに直接口をつけて冷たい水を飲んだり、タイヤのブランコに飛び乗り、ゆらゆらと揺らして風を感じている。

 木陰で涼む親子ザルも多く、観光客は思い思いのスタイルで暑さをしのぐサルたちを微笑ましく見ている。
                       (四国新聞社 2007年7月27日)


手の届きそうな所でライオンさんが見られるっていいニャ (*´∀`*)
大きなアクビをしながら
まったり時を過ごすライオンさん・・・
眠気が移って一緒に寝ちゃったりして (´m`)クスクス

σ(=^‥^=)子供の頃、いっぱいブランコで遊んでたのに
突然ブランコで酔うようになっちゃったんだけど
お猿さんは大丈夫ニャのかな? (つω`*)テヘ
あの揺れの中の風で涼をとるとは頭いいのね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 降ってきたんだ 大気だね

  ねこまんま
アップルや 機動のような ザクロかな
スポンサーサイト
 

コメント

花火

おはようございます♪今朝は涼しい大阪です。
ここのところ、こちらも、雷やら、通り雨やら多いです。
花火大会、綺麗に見られなくて残念でしたね~、ほんとう、雲が低いと、煙もこもっちゃったりしてネ~大変ですよね。

各地の動物園、工夫を凝らしていますね~、動物にとって、暮らしの環境がよくなるのって、とってもいいと思います(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.30 08:06 
  • [編集]

こんにちは
株価今日も下落ですね~
さて、夜中に大阪ではすごい雷でした。
落雷で電車が少々乱れたようです。

天王寺動物園でも最近は、マジかで動物が見れるようになったのですよ。
これは子供が喜びそうですね。
昔と違って動物園も色々と趣向を凝らしてきて差別化を図っているようですね。いいことだと思います。

やはり、かぎしっぽさんのところだけIEではカキコ不可能ですね。
FFなら問題無しです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.30 12:09 
  • [編集]

昨日こちらは夕方から風が出て、気持ち良かったですよー(・∀・)
かぎしっぽさんちの雨で冷えた風が吹いてきたのかな(笑)
でも雲も来たみたいで朝は雨でした(´∀`)

東山動物園!懐かしいー!子供の頃は遠足とかの定番でしたよ♪
今ライオン間近でみれたりすごいですね
秋になったら行ってみます!(*゜∀゜*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.30 13:47 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夕立は降ってる時は嫌ですけど
昼間の暑さを流してくれるのでいいですよね♪

花火大会、通行止めとかもあるところでは
なかなか難しいのでしょうけれど
せっかく作った花火がもったいないと思います (*´艸`*)テヘ

最近の動物園は動物にしてみても
人の観察がちかくで出来て面白いかもしれませんね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.30 16:32 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

選挙とかも落ち着いたので
株価も戻ってくれるといいですね♪

天王寺動物園は時々ニュースで取り上げさせていただいてますが
面白そうな動物園ですよね♪
σ(=^‥^=)も行ってみたいです♪
そのためにも、株価上がってくれないかニャ (´m`)クスクス

ウチでは2台以上のPCつなぐと
堕ちまくってしまうので
兄のを借用してるのですが
この前何かいじりまくって、環境が変わっているので
そのせいかもしれません
m(。>Д<。)mスマーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.30 16:38 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夕方の少しひんやりした風って
とっても過ごしやすくしてくれますよね♪

東山動物園、秋に行かれるのですか
何か面白い動きの動物をみられますかね? (*^m^*) ムフッ
そのブログ楽しみにしてます♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.30 16:41 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

