しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 29日 (日)

 昨日の・・・


雲の少ない暑い日になったよぉ


7月29日 誕生日の人
1971年 村田渚(タレント・フォークダンスDE成子坂)
1965年 べー(音楽家・米米CLUB)
1962年 高木美保(女優)
1954年 秋吉久美子(女優)
1947年 せんだみつお(タレント)


7月29日 誕生花
ハマナス(かなしい美しさ)  ヒヨス(不完全)

天気予報では、一昨日に比べて
気温は上がらないって言ってたんだけど大ハズレ
前橋の最高気温33℃。
ここの所晴れてるし、実はもう梅雨明けしてるんぢゃ?
なんて思っちゃいました

でも、今年の関東は
梅雨入り宣言翌日から晴れが続いたから
念には念を入れてるのかニャ? (=①ω①= )フフフ


 
コツメカワウソの六つ子赤ちゃん 各務原のアクア・トトで誕生

 岐阜県各務原市川島笠田町の県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふで、コツメカワウソの六つ子赤ちゃんが生まれ、二十七日から公開された。

          各務原市川島笠田町のアクア・トトぎふで
      ひょっこりと麻袋から顔を出したコツメカワウソの赤ちゃん

 赤ちゃんはナガラとサツキの間に五月三十一日に誕生、サツキは三度目の出産となった。現在体長は約二〇センチ、体重約三〇〇グラム。

 よちよち歩きはできるようになったが、外敵から身を守る習性で、親が、巣穴の代わりに置かれた麻袋の中にすぐに隠してしまう。また姉のイブキ、ミズホも親のまねをして面倒を見ている。

 赤ちゃんがたまに麻袋から顔をのぞかせると、訪れた家族連れらから「大きな頭がかわいい」などと黄色い歓声が上がっていた。

 コツメカワウソは、インドやインドネシアなどに生息。小さなツメのある長い指を器用に使うのが特徴。成獣の体長は四五-六〇センチ。一度に一-六匹を出産する。 (松山義明)
                        (中日新聞 2007年7月28日)



珍しい!白いオタマジャクシ 東近江市役所で展示

 東近江市山上町の水田で、白いオタマジャクシが泳いでいるのを住民が見つけた。連絡を受けた永源寺公民館職員二人が採取し、東近江市役所に届けた。

          東近江市山上町の水田で発見

 トノサマガエルのオタマジャクシで体長は四センチほど。生まれつき、その生物特有の皮膚色素の一部が欠けたとみられる。光の加減で金色に見えることもある。

 市は「珍しい現象なので市民に見てもらいたい」と水槽に入れ、市役所本庁舎の東玄関に普通のオタマジャクシと一緒に展示した。市生活環境課の職員は「カエルになるまで展示したい」と話していた。(前嶋英則)
                        (中日新聞 2007年7月28日)


コツメカワウソの赤ちゃんの写真の左の子
お口がちょっとへの字に見えて
機嫌悪そうな顔に見えちゃうニャ (つω`*)テヘ

それにしても、岐阜県って同じ海なし県だけど
こんな所があるなんてうらやましいニャ (*´∀`*)


おたまじゃくしのアルビノって
金色にも見える色ニャのかぁ (´・д・)ほぅ
この子がかえるになったら
どんな色になるんだろうニャ (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
外来に 沈黙したら 漫画なり

  ねこまんま
ドクダミと 感激すると 使うかも
 

コメント

コツメカワウソの赤ちゃん可愛いね!

梅雨明けてないのにさー
この暑さゎ何でしょー?w
この間、部屋の中で日射病になった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
外だけでぁなく部屋の中でも日射病になるみたいなんで気付けて(´・д・)ネー♪
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.29 12:16 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

関東地方では、午後いつ夕立になるか
って感じの怪しい空模様みたいだね

でも今日もとっても蒸し暑いよね アチィ(;´д`)ゞ
お互い水分多めにとって過ごそうね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.29 12:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

