しっぽのきもち

"φ(・ェ・^=)~メモメモ

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年01月 10日 (火)

 "φ(・ェ・^=)~メモメモ

今朝NHKで、ダイエット関連の番組があったぁ
ちと、気になったから、チェック (つω`*)テヘ

遺伝子レベルの話だった(σ`・д・)σYO!!!

WR型
 少ない栄養で動ける体質
 普通の生活をしていても、毎日おにぎり1個分余計に
 取ってることになるらしい
 
gg型
 脂肪をため込みやすい体質
 普通、アディポネクチンが、肝臓の受容体にくっつくと
 脂肪細胞が小さくなるけど、そうなりにくいから、
 人間フォアグラになりやすい体質
 糖尿病患者さんの8割はこれがあるらしい

TT型
 動脈硬化と関係する遺伝子
 直接肥満とは関係ニャいけど、血管を中から傷つけちゃう
 ホモシステインって細胞があるんだけど、血圧によっては、
 頭とかやばい所がはねやすくなったりしちゃう(PД´q)・゚・
 そこで活躍するのが、葉酸
 その葉酸を食べても吸収しにくい体質

  血中ホモシステイン濃度の上昇で、アルツハイマー病の
 リスク上昇なんて記事があった・・・Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
 ってことは、TT型は、痴呆になりやすいかも…ってこと?

こういった遺伝子レベルの検査は、1個1万円くらいかかるらしい
でも、一生変わらんから、知っている事もいいかもね

 
 
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

